2014年9月26日

Apple iOS 8.0.2 を配信開始、iPhone 6/6 Plus で起こる圏外問題の大半が解消するが一部例外も!?

スポンサード リンク

Ios8logo

毎度です、 えばさん ( @Ebba_oBL ) でございます。

先日より起こっている iOS 8.0.1 にアップデートした iPhone 6/6 Plus において、電波が掴めなくなったり Touch ID が利用不可能になるといった問題を修正した iOS 8.0.2 をリリースしました。

Ios802

アップデート内容は英語で表記されていますが、書かれている内容は 8.0.1 のものと同様のようで、iPhone 6 などの電波問題も修正が追加された物となっているようです。

既に iOS 8.0.2 を適用した iPhone 6 / 6 Plus で動作確認を行った(電波を掴んだ)といった報告もみられますが、ごく一部で iOS 8.0.2 でも同様の不具合が発生しているという報告事例が少数ですが見られます。

参考:「iOS 8.0.2」でも一部で「iOS 8.0.1」と同様の不具合が発生 | 気になる、記になる…

さらに Twitter の TL でも同様に「なおってない」といった報告も目にしています(その方のキャリアは Softbank でした)ので、なにか特定の条件でまだ問題が発生する可能性があるようです。

同様の症状が発生した場合には iOS 8.0 にダウングレードすることで回避する事ができるようですので、万が一の事態に備えて手元にパソコンと時間がある時に iOS 8.0.2 へのアップデートを行った方が良いと思われます。

ダウングレード参考:Apple iOS 8.0.2 を近日リリースすると発表。あわせて iPhone 6 , 6 Plus の iOS 8.0 へのダウングレード方法も案内 -ハヤクユケ

ちなみに iPhone 6 / 6 Plus 以外の機種については 8.0.1 でも問題は発生しないと思われ、ボクの手元にある iPhon 5 などは特に問題無く動作しています。また、先ほど 8.0.2 へのアップデートも済ませましたが特に問題はありません。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑