iOS 8 マルチタスクスイッチャーに「電話のよく使う項目」や「履歴」を表示しない設定方法

Ios8 multitask hidden 201409019 0

毎度です、 えばさん ( @Ebba_oBL ) でございます。

9/18にリリースされた iOS 8 、iOS 7 と比べても細かなあちこちに変更箇所があり、新しくなった iOS がどのように便利になったのか確認する作業もまた楽しいのですが、やはりデフォルト(初期設定状態)の設定が気に入らない箇所というのもあります。

一見オモシロイのですが、ホームボタン2度押しで表示されるマルチタスクスイッチャー(Appスイッチャーかもしれません)上部に表示される、よく使う連絡先や履歴といったもの。

Ios8 multitask hidden 201409019 1

便利な人には便利かもしれませんが、大半の方はコレ邪魔なんじゃないでしょうか。

今回はこれを表示しない設定方法をご案内します。

目次

履歴などを消す方法

例によって設定アイコンからスタートです。

Ios8 multitask hidden 201409019 2

まず設定の中にある「メール/連絡先/カレンダー」をタップ。

Ios8 multitask hidden 201409019 3

次に「Appスイッチャーに表示」をタップ

Ios8 multitask hidden 201409019 4

初期状態ではコレが両方オンになっています。必要なければ両方オフにしましょう。もしどちらかは残したいと言うことであれば必要な物だけオンにしておくといいでしょう。

でも、この記事をご覧頂いているということは恐らくどちらもオフでいいんじゃないでしょうか。

スッキリ元通り

Ios8 multitask hidden 201409019 5

この通り。iOS 7 同様の様子が戻ってきました。

せっかくの新しい機能ですが、いらないものは要らないですからね。ちゃんとオフにする設定項目を設けてあった事に安心しました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次