2014年4月26日

Apple iPhone 5 のスリープ/スリープ解除ボタンの交換プログラムを開始

スポンサード リンク

Iphone sleep button 20140426

毎度です、 @Ebba_oBL です。

既にあちこちで話題になっているようなので蛇足かもしれませんが、Apple が iPhone 5 に対してスリープボタンの交換プログラムを発表しましたので、情報拡散の意味を込めて記事にしておきます。

Apple は「ごく一部の iPhone 5 モデルのスリープ/スリープ解除ボタンが機能しなくなる (または断続的にしか機能しなくなる) 」として、対象製品のボタン無償交換を応じると発表しました。

ただし、全ての iPhone 5 が対象ではなく、一部ロットの製品に限定されるようで、自分の iPhone 5 が該当製品かどうかを確認するためのページが用意されています。

スポンサード リンク

対象製品かどうか調べる方法

iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム – Apple サポート

上記ページにアクセスし、シリアル番号を入力することで確認が可能となっています。

iPhone 5 のシリアル番号を調べる方法

Serial 20140426

設定->一般->情報 と辿ることでシリアル番号の確認ができます。またシリアル番号を長押しする事でコピーできますので、コピーして確認ページに貼り付けると楽ですね。

確認してみた

Sleep button 201404026 0

ボクの iPhone 5 のシリアルで実際似確認してみたのですが、ボクの端末は iPhone 5s 発表後に購入したため、そこそこの後期ロットとみられ、対象製品ではありませんでした。

対象の製品であった場合は交換の為の手順などが案内されるものと思われます。

また、実際の交換は2014/05/02から開始されるとのことです。

iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム – Apple サポート

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑