2014年4月20日

デーモン閣下がなめことコラボ「地獄のなめこのうた」は元聖飢魔II構成員も参加したサウンドで必聴!!

スポンサード リンク

Nameko demon 20140420

毎度です、 @Ebba_oBL です。

最近の閣下の活動などを見ているウチに「地獄のなめこのうた」という、なめことコラボした作品があることを知りました。

この作品はテルジヨシザワさんが書いたなめこの歌をハードロックアレンジしたもののようで、作詞作曲:テルジヨシザワということになっているのですが、良くある企画コラボでサラっと歌っているのかと思えばそうではありませんでした。

スポンサード リンク

編曲:sgt.ルーク篁三世

編曲は元聖飢魔II構成員のルーク篁参謀。

演奏にいたっても

G:ルーク篁三世
Dr:ライデン湯沢
B:MASAKI

となっており、ご覧の通り聖飢魔II解散後のルーク篁参謀によるユニット、 CANTA のメンツで構成されています。

ベースのMASAKI氏についてはアニメタルのベーシストと言った方が分かり易いかもしれません。また、「地獄のメカニカルトレーニングフレーズ」というベース教則本を担当されていることから、その本を通じて名前を知ったプレイヤーも多いかもしれませんね。

地獄のなめこのうた

参謀編曲によるアレンジとはいえ、元々がゆるい歌なので世界観がかなりゆるいですが、サウンドはハードなものに仕上がっています。

全編なめこのアニメで構成されているのですが、実際のプレイヤーによるPVも作って欲しかったなぁ。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑