2012年4月4日

iPhone5 は6月頃発売?ポロリだらけの中国の工場社員

スポンサード リンク

20111002 4695102

テレ東の「ワールドビジネスサテライト」という番組内の中国工場の社員へのインタビューで「iPhone5は6月に発売される」と意外な形で情報がリークされました。

Wbs00

Wbs01

画面のテロップからもわかるように

Q「募集人数は」
A「今募集しているのは1万8,000人。アップルのiPhone5を生産してもらう」

Q「そんなに大勢でiPhone5を」
A「6月ごろに発売するらしいからね」

インタビューに答えているのは「フォックスコン」という、Apple製品の製造に関わった実績のある下請け工場のようで、信憑性の高い話のように思えます。

この社員がTVを意識して「ウケ狙い」を想定して対応したとも考えられなくもないですし、あるいは「これまで大勢の人員募集があった時は、いつもApple新製品の製造だったから」という経験則から憶測で話しているとも考えられないこともありません。

いずれにせよ、この社員のポロリは既に世界中に拡散したことでしょう。というか、コレが本当なら「ポロリなんてレベルじゃない」ですね、大企業のマーケティング戦略にも関わる重大事故になりかねませんw

スポンサード リンク

これが本当なら

もしこの情報が確かなものであったとしたら、もう2〜3ヶ月もすれば、発表→発売の流れがやってくると言うことになります。

Mac OS X Mountain Lion のリリース前に発売すれば、Mountain Lion 普及の追い風にも十分なりますし、オマケに日本国内の状況については、夏にソフトバンクがプラチナバンド発動のタイミングでもあります。

この夏はAppleユーザーにとって熱い夏になりそうな予感です。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑