2013年12月3日

iPad アート 指だけで描かれたモーガンフリーマンが半端なくリアルだと話題

スポンサード リンク

Finger painting 20131203

毎度です、 @Ebba_oBL です。

iPad で落書きをしていると、時々時間を忘れて楽しんでいる事がありますが、今回のはそんな次元の話ではりませんでした。

スポンサード リンク

指だけで描かれていくモーガンフリーマン

後で動画をご紹介しますが、タイトルが iPad Art – Morgan Freeman Finger Painting と言うことで、スタイラスペンなどを使わず指だけで描くというコンセプトのようです。

モデルとなっているのは俳優のモーガン・フリーマン。

Finger painting 20131203 001

最初はこんな感じで「如何にも指で描いたような」雰囲気で理解できます。ここから少々綺麗になって「ああ、うまいなー」で終わると思ったのですが、コレが想像の次元を遙かに超えるところまでリアルに!

どこまでリアルになるのかはご自身で確かめてみて下さい。(ていうかサムネ自重w)

ちなみに iPad で使われているペイントアプリは Procreate というアプリで、実際に使ったことはないのですが何度か名前を目にしたことがあります。

このアプリの表現力はこの動画で十分伝わったと思います。興味のある方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

Procreate – Sketch, paint, create. (Version 2.0.1) App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: ¥600 (最新価格はStoreで確認してください)
現Ver.の平均評価: (4.5 / 3件の評価)
通算の平均評価: (4 / 327件の評価)

余談ですが、モーガン・フリーマンと聞いて一番最初に連想した作品はコレでした。主演というわけではないのですが印象が強く残っています。

via: Daring Fireball Linked List: Morgan Freeman Painting by Kyle Lambert

sauce: 指と iPad だけで描かれた超リアルなポートレート | maclalala2

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑