2013年11月12日

Apple iPad mini Retinaディスプレイモデルの販売を開始

スポンサード リンク

Ipad mini retina applestore

毎度です、 @Ebba_oBL です。

Apple が11月中に発売開始するとしていた iPad mini Retina ディスプレイモデルの販売を Apple Online Store にて開始しました。

iPad mini Retinaディスプレイモデル – Apple Store (Japan)

この記事の執筆時点での出荷予定日は、各色共に 16GB,32GB が1〜3営業日、64GB,128GB が5〜10営業日となっています。

一部の噂では22日あたりに発売になるのではないかと言われていたり、液晶パネルの供給に問題があり発売が伸びるのではないかといった話もありましたが、思ったより早かったのは意外でしたね。

ついに Retina ディスプレイを搭載した iPad mini の発売を心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか。

私感では iPad Air の時よりも発売直後の入手競争率は高いのではないかと予想しています。お求めの方は早めに動かれた方がいいかもしれませんね。

ちなみに地元の販売店に電話で確認したところ、明日から販売開始となっているものの、入荷予定については Apple から明確な回答が無い為、数量納期ともに現段階ではハッキリしたことをお伝えできないという事でした。

同店は iPad Air の発売前日には「明日販売、各色・各容量一定数ご用意できます」という明確な回答が得られた店舗だったので iPad Air の時より流通量が微妙である事が伺えます。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑