2013年11月7日

ブログパーツ zenback のコードが非同期読み込みに対応。ページの表示が約20%高速に!

スポンサード リンク

Zenback new code 20131107

毎度です、 @Ebba_oBL です。

うちのブログでもお世話になっている zenback ブログパーツですが、本日設置用コードが改良され、非同期読み込みに対応されたようです。

これによりページ表示速度が約20%高速化されるとのこと。

実際にスピード測定された数値なども掲載されており、ユーザーによっては「27%高速化された」「20%は控えめな表現」といった意見もあるようです。

関連記事の表示やソーシャルボタンが簡単に設置できるなど、色々と便利なブログパーツですが、ウチのブログでは zenback 経由のアクセス流入も無視できない数値になってきており、アクセスアップにも一役買うツールとなっています。

一部のユーザーからはこれまで「ページの読み込みに時間がかかる」といった理由から撤去された方も少なくないようですが、この機会に今一度試されてはいかがでしょうか。

また、既に設置済の方は早々に新しいコードへ書き換えを行った方がよさそうですね。

ちなみにこのブログに設置しているコードは既に新しいものへ書き換えを済ませています。

Zenbackであなたのブログに全てのフィードバックを。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑