2013年10月9日

悪魔教信者のボクもビックリ!! 聖飢魔IIの元ドラマーが保険マンモスの代表取締役になってた

スポンサード リンク

聖飢魔II 活動絵巻 恐怖の復活祭FINAL THE LIVE BLACK MASS D.C.7 [DVD]

毎度です、 @Ebba_oBL です。

ボクが自称悪魔教信者(平たくいうと聖飢魔IIのファン)であることは何度かブログに書いたことがありますが、そんなボクがニュース系サイトで読まずにはいられない記事のタイトルが。

なぜ聖飢魔Ⅱの元ドラマーが保険のトップセールスマンになったのか?(前編)|ザイスポ!|ザイ・オンライン

ええっ?雷電殿下そんなことを?

スポンサード リンク

聖飢魔IIの元ドラマー

聖飢魔IIの元ドラマーというと一番に浮かんだのは雷電湯沢殿下でしたが、記事のトップに出ている写真からしてどうやら違うようです。

それに雷電殿下は聖飢魔II解散後も音楽活動をなさっていますので、そのような変貌には少々無理があるとは思いました。

記事になっているのは地球デビュー前の構成員のようで

え?じゃあジード飯島!?

と思いましたがこちらも外れ、正解はジャギ古川でした。

※冒頭の画像にはジャギ古川は居ません。

保険マンモスの代表取締役だった

記事を読んでみると、どうやら世を忍ぶ大学を卒業後、旭化成へ就職、その後ソニー保険に転職後、保険マンモスを起ち上げられた様子。

マジか…。

保険マンモス、聞いたこと有ります。それになぜだかロゴマークも印象に残ってる…どこで見たんだっけなぁ…、なんて思ってましたが思い出しました。

A8に広告だしてる

ブログやサイトに掲載する広告を仲介してくれる通称 ASP と呼ばれる会社の大手に A8.net というのがあります。

ボクも加入しているのですが、そこに広告を出していて、時々キャンペーンなんかもやっていた気がします。

形はどうアレ、ボクが既に目にしていた会社を聖飢魔II元構成員がやっていたとは驚きです。

急に保険マンモスが身近なものに感じてきたのはなんなんでしょうか。しかも応援したくなってきます。

元構成員といえば

信者の間では有名な話なので特別記事にする必要も無いかもしれませんが、解散時の構成員はそれぞれ音楽活動を行っており、プロのミュージシャン、あるいは相撲解説者として活躍なさっていますね。

途中で脱退されたゾッド星島親分はソニー・ミュージックの広報として頑張って居る上に、いつからか分かりませんがスキンヘッドになっていましたね。

もともと聖飢魔IIをお創りになったダミヤン浜田殿下は数学の教師をなさっているはずなのですが、今でも現役でやられているのでしょうか。

解散から10年以上経過した今でも聖飢魔IIの経典を頻繁に聴いている自分ですが、ジャギ古川氏の記事をこんな形で目にするとは想像もしていませんでした。

お前も保険に加入させてやろうか!

とは間違いなく言ってないと思います。

聖飢魔IIが話題になった「蝋人形の館」が収録された大教典(アルバム)

甲乙付けがたい全ての大教典の中で1番を選ぶならこの1枚

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑