2013年9月20日

新 iPhone 発売セレモニー三つ巴、それぞれのCM出演女優も登場

スポンサード リンク

IPhone 5C 5S 20130910 0

毎度です、 @Ebba_oBL です。

Apple から販売されている iPhone に新型である iPhone 5c/5s の2種類が発表され、本日9月20日8時よりその販売が開始されました。

Apple ストアでは約700名の行列ができたそうですが、ゴールドモデルが最初に品切れになったものの、グレー、シルバーの初回入荷分で行列に参加した方には行き渡るだけの数が用意されていたようです。

スポンサード リンク

各社CM出演女優もセレモニーに参加

新 iPhone 発売といえば恒例のキャリア社長とCMに登場する俳優によるお迎えセレモニーですが、各社共にもれなく行われた様子ですが…。

剛力彩芽、新「iPhone」発売セレモニーで大喜び「お祝いできてうれしい!」 ニュース-ORICON STYLE-

この日、ゴールドの上品なドレスに身をつつんだ剛力は「記念すべき瞬間に立ち会えて一緒にお祝いできてうれしい!」と満面の笑みで大喜び。各機種の第一購入者となった男性二人には、商品を剛力が手渡し。Tシャツに剛力からサインをもらった5cの購入者は「感無量です、かなり楽しめました」と大興奮の様子だった。

引用元:剛力彩芽、新「iPhone」発売セレモニーで大喜び「お祝いできてうれしい!」 ニュース-ORICON STYLE-

上戸彩、「テンション上がる」新iPhone発売セレモニーに登場 | ニコニコニュース

どのiPhoneが欲しいか聞かれた上戸は、「両方とも、良さがあるので悩みますね。カラーも増えているので、全色欲しいです」とニッコリ。「実際に見たらかっこいいので、男性が持っていたらいいですね」と目を輝かせ、「デザインがキラキラ、ツルツルしていて、テンションが上がります。女性の方も嬉しいデザインなのでは」とアピールした。

引用元:上戸彩、「テンション上がる」新iPhone発売セレモニーに登場 | ニコニコニュース

堀北真希「新型iPhone早く自慢したい」 – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ)

セレモニーには特別ゲストとして渡辺謙、堀北真希が登場。渡辺は「ついにこの日がやってきた。ドコモの力を発揮できるのではないか。CMを含めて真希ちゃんと盛り上げていきたい」などとコメント。堀北は「友人がiPhoneを持っていて気になっていました。カラフルなiPhone5cを早く手に入れて自慢したい」とお祝いのコメントをした。

引用元:堀北真希「新型iPhone早く自慢したい」 – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ)

ボク的には iPhone 発売セレモニーに哀川翔が来ているのがソソります。

SoftBank の様子がおかしい

それにしても不思議なのは孫さんの姿がありませんね。

twitter 上でも20日前のツイートを最後に姿を現して居ませんし、最後のツイートも新 iPhone とは関連する話題ではありません。

SoftBank にとって新型 iPhone は利用できる電波の仕様で不利と言われていますが、それを理由に発売セレモニーをボイコットするとは考えにくいですし、新 iPhone について twitter で全く言及していないのも不思議です。

体調でも崩されたのでは無いかと考えてしまいますが、どうなのでしょうか。

今回も後出しジャンケンでなにかやるのでは無いかと思っていましたが、発売日を迎えてしまっては後出しするにももう遅い気がしますし…。

今後の動向が少しきになります。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑