2013年8月22日

Apple が iTunes アフィリエイトの提携先をリンクシェアからPHGへ。料率は4%から7%へアップ

スポンサード リンク

Itunes affi 20130822

最近色々ありまして、所用と某ゲームに没頭する日々が続いておりましたが、ちょっと久しぶりにネットのニュースなどに目を向けて見たところAppleがiTunesアフィリエイトの提携先をリンクシェアからPHGという会社に変更するとか。

とりあえずAppleのアフィリエイトプログラムの規約ページに行って見るも、なぜかリンクシェアの提携内容がそのまま。

多分まだ更新できていないのか、まだ契約期間が残っているからなのでしょう。

上記ページからアクセスできる申し込みのページでは既にPHGと提携したサインアップが案内されていました。

Itunes affi 001 20130822

申し込みフォームも日本語なので特に迷う事無く申し込みが可能。早々に申し込んでおきました。

審査があるようで5日程度で審査結果がメールで送られてくるようです。細かい諸手続はそれからだと思われます。

AppStoreHelperも早々にPHGに対応

ブログへ貼り付けるコードを簡単に生成してくれるAppStoreHelperですが、早々にPHGに対応したバージョンをリリースされているようです。

仕事早いなー!

これで今後のリンク作成も安心!

と思ったがこれまで載せたリンクはどうする!?

当然のごとく提携先が変わったと言う事はリンクも変わるというわけで、これまでリンクシェアのコードで貼り付けたリンクは全て書き換えないと行けません。

コレはホネだ…。

とりあえず今のところはデータベース内の文字列を置換するプラグインで対応しようと考えていますがヘタをすると全てのコードを破壊してしまうかもしれない。

誰かワンクリックでコードを書き換えてくれるプラグインとか開発してくれないかな(‘A`)

これWordpressとかMovableType使ってるブログはまだいいですが、無料ブログサービスでやっちゃってる人は大変なんてもんじゃないでしょうねー。

全記事手動書き換えしか無いんじゃ無いでしょうか、考えただけでゾッとします。

というと無料ブログで運営されている方に失礼ですね。お気の毒だと思います。

しんどい作業ですが良い事も

やらしい話ですが今回の提携先の変更で料率がこれまでの4%から7%にアップするようです。

こりゃデカいよw

うちのブログくらいですと小学生の月のお小遣い程度ですが、ひょっとしたらお年玉ランクくらいに上がるかも!?

いや、最近の小学生のお年玉は侮れないからな…、正月はヘタな大人より金持ちだったりするし。

中学生の月のお小遣いランクくらいは行けるかな!?w

取らぬ狸の皮算用とはまさにこの事。

その前にどれ程書いたかわからないリンクシェアのコードをどうにかして書き換えないと…。誰か助けてw

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑