2013年6月9日

オモシロそうなので軽い気持ちでパズドラブログ始めました

スポンサード リンク

Puzzdra open 20130609

毎度です、 @Ebba_oBL です。

先日パズドラ関連の記事を書いたのですが、その中で「パズドラブログでも作るかな」と軽い気持ちで書いたのですが、色々とオモシロそうだったのでホントにやってみる事にしました。

実を言うと、このブログにはいつ飽きるか分からないゲームの日記みたいなのをあまり書きたくなくてw

こんだけ雑多に色々書いてきてアレなんですが、色んなパズドラ系ブログを見てきて「別館にした方が良い」という判断をしたというのもあります。

そんなわけで、既にチラッと書きましたが、別館という意味で hayakuyuke.jp のサブドメインでブログを開始しました。

http://puzzdra.hayakuyuke.jp

ブログタイトルはかなりテキトーで「今夜もスタミナ切れ」です。コレを書いている今も切れてますがね(‘A`)

無料ブログでやってもイイくらいのネタなんですが、せっかくサーバー借りてますしw デザイン的な物は作り込む気もないので WordPress の標準テーマをちょこっと触った程度。

こんなんでいいんです。遊びブログですから。

今のところ、ここ2〜3日のプレイ日記しか書いていません。

今後どこまでつっこんだ記事を書くかもわかりませんが、第一線を行くパズドラサイトを目指すわけじゃないので、ボクが遊んでいる様子にお付き合いいただける方は、是非見に来て下さい。

ちょっと WordPress の話ですが

今回作ったパズドラ用のブログですが、ほとんどプラグインも入れず、前述の通りテーマもデフォルトで入ってる TwentyTwelve にちょこっと手を入れたもの。

ソーシャルボタンすら付けてない状態ですが、吊るしの WordPress ってこんなに早かったのか!とビックリ。

まぁ、だいたい想像はついていましたが、cache系のプラグイン入れなくても、ほとんど触らなければ全然イケますねー。

アクセスが集中したりしたらどうなるか分かりませんが、今回のコレに関しては心配無用ですしw

あとそうそう、ハナからレスポンシブに対応しているのも手間がなくていいですね。デザインも殆ど触ってないのでモバイル対応も手間いらずでした。

そんなわけで

既に長くパズドラをプレイされている方にはなかなか進行しないプレイ状況にムズガユイ内容かもしれませんが、パズドラをプレイしている人や、興味の有る方、是非遊びに来てみて下さい。

今夜もスタミナ切れ | パズドラ日記と攻略覚え書き

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑