2013年6月7日

パズドラ:初めて究極進化してみた 薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー

スポンサード リンク

Val20130606

予想上回るパズドラのハマりっぷりに自分でも驚いています。 @Ebba_oBL です。

パズドラの醍醐味といえばモンスターを集めて、レベル上げて、進化させて。より難しいダンジョンを攻略していくことだと思います。

特に今のボクくらいの進行状況ではモンスターを進化させる事がちょっとした目標になっていたりします。

モンスターによっては通常の進化合成した物を更に進化させる「究極進化」というものがありまして、既にプレイ中の皆さんはよくご存じだと思うのでそこらへんの説明は割愛させていただきます。

自分の手持ちキャラの中で唯一、究極進化の条件を満たしたキャラが出てきたので、恐る恐るやってみました。

スポンサード リンク

初期の頃に入手していたワルキューレから

まだパズドラを始めたばかりの初期の頃に、魔法石を貯めてはレアガチャを引いていたのですがその頃に出てきたのが「ワルキューレ」(冒頭の画像)。

これをコツコツと育てて進化させると以下のように。

Val kyukyoku 20130606 6

なんか随分立派になりました。小さかったあの子がこんなに大きくなるなんて。

さらにコツコツ育てると「白盾の女神」から「戦乙女」に

Val kyukyoku 20130606 5

この間なにか有ったんじゃ無いかという女の余裕が伺えます。最初はちっさかったくせに。

いよいよ究極進化

通常、進化合成の場合はレベルを最大に上げてやる必要があるのですが、プリンセスヴァルキリーになってしまえば、究極進化するために最高レベルまで上げる必要は無いようです。

Val kyukyoku 20130606 0

このように必要なモンスターをパワーアップ合成で合成してやると

Val kyukyoku 20130606 2

これまで見た事無い選択肢が現れました。左がいわゆる「究極進化」です。キタ━(゚∀゚)━!

ホントにコレが出てくるのか(普通にパワーアップすんじゃねーか)と思ってちょっとビビってたのはナイショです。

こちらが究極進化形 薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー

Val kyukyoku 20130606 3

究極進化 シタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

最初は地味にちっさかったあの子が、こんなに大人になりました。

見た目はもちろん、スペックも素晴らしい

進化した形ばかりに目が行きがちですが、究極進化した事で「副属性」が付きました。

いやー、この副属性付けるのってどうやるんだろうってずっと思ってたんですが、こういう手段なんですね。

おまけにリーダースキルは「回復タイプの攻撃力3倍」と属性しばりはあるものの結構な火力になります。

当分はコレリーダーで遊んで見ようと思いますよ。

パズドラネタって

もう長くプレイしている人はこのような段階はすでに通り越していると思われるわけで「今更コツコツ記事にしてもなー」という想いと、「自分のプレイ状況の記録だし」という想いが葛藤していてなかなか記事にできない状況だったりします。

ゲームの記事って書き始めると割と頻繁に差し込んでくるようになると思いますし…、更新期限未定でパズドラ日記ブログでも別に始めようかしら・・・w

iOS

パズル&ドラゴンズ (Version 5.2.1) App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料 (最新価格はStoreで確認してください)
現Ver.の平均評価: (4.5 / 5,811件の評価)
通算の平均評価: (4.5 / 240,517件の評価)

Android

パズル&ドラゴンズ
GungHoOnlineEntertainment
価格:undefined  平均評価:4.4(69,820)

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑