2013年6月4日

WordPress Popular Posts ver.2.3.5 にアップデートしたらウィジェットに表示されなくなった時の対処法

スポンサード リンク

Wppp 20130604 3

毎度です、 @Ebba_oBL です。

便利に使わせて頂いている WordPress Popular Posts ですが、アップデートのタイミングでたまに不具合が出ます。

最新のバージョンは 2.3.5 ですが、1つ前のバージョンでは、サイドバーに表示している「カテゴリーの人気記事」に「データが無い」と言ったニュアンスのエラーコメントが表示されるという症状が確認できました。

今回のアップデートで上記の不具合は解消されているのですが、今度は「ウィジェットに配置した Popular Posts が表示されない」といった症状が見えます。

うーん、困ったもんです。

スポンサード リンク

フッターの日間ベストが消えた

Wppp 20130604 0

このような状況です。

これが直らないものかとちょこっと触ってやったら直りましたので、シェアしておきます。

保存しなおすだけ

最初にプラグインを「無効」→「有効」としてみましたが、反応ナシ。(以前コレで直った不具合もありました)次にウィジェットを触ったら直りました。

Wppp 20130604 2

管理画面の「ウィジェット」の設定画面に潜り、配置している Popular Posts の設定を保存し直すだけです。

これで先ほどのフッターを確認すると

Wppp 20130604 1

この通り。正常に表示される事が確認できました。

簡単に直ってくれて良かった。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑