2012年3月31日

Sony Mobile Xperia 2011モデルのAndroid4.0へのアップデートを4月中旬から開始

スポンサード リンク

スクリーンショット 2012 03 31 10 38 08

Sony Mobileが2011モデルのAndroid4.0へのアップデート時期を発表しました。

2011モデルに関しては全機種アップデート予定と言うことになっていますが、各機種の配信予定は以下の通りとなっています。

4月下旬予定
Xperia arc S
Xperia neo V
Xperia ray
5月下旬〜6月
Xperia arc
Xperia neo
Xperia mini
Xperia mini pro
Xperia active
Live with Walkman
アップデート方法
PC Companion (Windows)
Bridge for Mac (Mac OS)

端末単体での3G/wifiを利用したアップデートには対応しないとの事です。

また、Xperia S もアップデート予定ですが、こちらは4月〜6月後半予定とされています。

スポンサード リンク

日本国内(docomo)の対応は

2012年3月26日のNTTドコモからのアナウンスによると、2012年モデルである Xperia acro HD , Xperia NX については2012年7月以降、順次開始する予定と言うことになっていますが、Xperia arc , Xperia acro , Xperia ray , Xperia PLAY に関しては現在検討中と言う事で案内されています。

ドコモ公式のアップデートに関しては順次公式にアナウンスされるということですので、国内の正規アップデートに関してはドコモの対応を待ちましょう。

国内販売機種に関してのみ言及すれば、初代Xperiaだけが取り残された形になってしまいましたね。最も、SonyEricssonが公式に2.3をリリースした際に「docomoはアップデートを断念」した時点でその話題については出尽くした感はありますが、発売から2年が経過しようとしているSO-01Bを1台メインで利用している方は(自分もですが)そろそろ次のメイン端末を検討してもいい時期に来ているかもしれないですね。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑