2013年3月6日

Thjap mod 最新作は Xperia acro HD 用 mod 、第一弾をリリース

スポンサード リンク

Acrohd thmod 20130306

毎度です、 @Ebba_oBL です。

今をトキメクあのネタをアイキャッチにしようと思いましたが、今更感があったのでちょと暴投してみました。

あまり気にしなくてイイです。むしろ見なかった事にしてイイです。

さて、Xperia フリークなら既にご存じの方も多いと思いますが、これまで Xperia シリーズの様々な mod をリリースされてきた Th さんが acro HD (SO-03D)を購入され、早速カスタムが進んでいるようです。

本日、モジュール製作が一段落したということで、製作された mod ファイルの配布を行われています。

スポンサード リンク

acro HD th mod v0.1

Device 2013 03 06 180959
via: thjap.org

バージョンナンバーは現在 0.1 という数字から暫定的にリリースされていることが伺えます。

mod ファイルの特徴

  • モジュール
    CPUガバナ4種 ( hotplug, horplugx, interactive, smartassV2 )
    I/Oスケジューラ3種 ( row, SIO, V/R )
    IPcomp サポート
    ZRAM サポート
    NTFS サポート
    NFS3, 4サポート
    XZ解凍 サポート
  • init.d いろいろ
  • sysctl, gps.conf
  • xbin にバイナリ追加 ( openvpn, rngd, sqlite3, zipalign )

引用元:acroHD th mod v0.1 って感じで。 | 所感 ~android~

th さんがツイートされていた件も内包されているようで、Deepsleep に関する改良も施されているようですね。

ファイルの取得・インストールなど

ファイルの配布は制作者である Thjap 氏のブログにて公開されています。

インストールに関する注意点なども記述がありますので、導入される方は内容をよく理解した上で、自己責任の下に行うようにして下さい。

また、Google+ では acro HD のテスターを募集されているようです。ユーザーの方で可能な方は参加してみてはいかがでしょうか。

acro HD といえば

SO-01B ユーザーだけに送られたDMが発行された際、 docomo が一押しの機種変更を案内してきた機種でしたね。

参考記事 XPERIA SO-01B ユーザーの皆さん DM届きましたか? | ハヤクユケ

ボクん中で acro HD の印象ってこれが一番強いんですよね。なので SO-01B ユーザーの方でコレに機種変更した人も多いのかなー、と思ったり。(割賦残高チャラの条件もありましたし)

しかも、このDMって随分前の出来事のようですが、まだ1年経ってないですよね。いやー、時の流れというものは…。

ICS のリリースのタイミングが少々遅く、ヤキモキした機種だったかもしれませんが、なんだかんだで Android 4.x が使えますし、このタイミングで acro HD はなかなかオモシロい端末かもしれません。

実はボクも興味があって近所の量販店に足を運んだらお手軽価格だったので検討したのですが、嫁の稟議が通らず orz

今後嫁の攻略に成功するのが早いか、量販店の在庫が無くなるのが早いか…微妙なところですw

コッソリやれなくは無いんですけど…、隠し事ヘタなんですよねw やっぱり堂々と遊びたいですし(;・∀・)

そんなわけで余談が過ぎましたが、acro HD ユーザーのみなさん、楽しくなってきましたね!!(・∀・)

Th さんのブログでは「SIMトレーが抜けなくなった」とかで、サックリ acro HD を分解してしまいました。その記事もなかなかオモシロいですよ!!

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑