2013年2月28日

3月1日 いよいよ四国にセブンイレブンオープン!! ボクの地元徳島県でも6店がオープンするよ!!

スポンサード リンク

7-Eleven in Doshi valley

毎度です、 @Ebba_oBL です。

東四国のサンクス系コンビニエンスストアがセブンイレブンに転身するといった記事を以前書きましたが、いよいよオープンの運びとなったようです。

参考記事
セブンイレブンが四国進出!! やっと徳島にもセブンイレブンがやってくるぞ!! | ハヤクユケ

鞍替え準備開始!? 四国のサンクス系コンビニがセブンイレブンに転換する | ハヤクユケ

スポンサード リンク

セブン-イレブン・ジャパン(千代田区二番町)は3月1日、四国初出店となるセブン-イレブンを香川県内に8店、徳島県内に6店、合計14店舗同時にオープンする。

引用元:セブン-イレブン、香川県・徳島県に14店舗同時開店-四国初出店 – 市ケ谷経済新聞

香川、徳島の14店舗を同時オープンなんですね、本部のスーパーバイザー的存在な方はてんやわんやといった感じでしょう。

もっとも、元々コンビニエンスストアだった店舗の改装オープンみたいなものなので、オペレーションなどは未経験者とは違うスタートになる分、効率はいいのかもしれませんね。

準備中の店舗は順次オープンなのでしょうが

今回ニュースで取り上げられている「3月1日オープン」の話ですが、具体的な店舗名は確認できませんでした。

現在オープン準備を進めている店舗は地元の様子を見る限り6店舗どころではない数が準備中になっていると思われます。

店舗によってオープン日が異なるのだと思いますが、3月中には全店が営業開始するのかな?

ところでコンビニエンスストアがオープンする瞬間って見たこと無いですが、3月1日の何時からなんでしょうね。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑