今話題の iOS フリック入力トレーニングアプリ「タイピングの神様」に挑戦してみた

Typing 20130217 4

毎度です、 @Ebba_oBL です。

今巷で話題になっているタイピングアプリ「アプリの神様」というアプリがあるのですが、単純明快なアプリで一定時間にタイピングできた文字数でそのレベルが決まるというもの。

入力するのはテンキーフリックによる日本語のみなのですが、腕に覚えのある人は腕試し間隔で挑戦するのもアリ。

ここやはりスマートフォンを華麗に操るためにたしなめたフリック入力の腕前を披露するしかありますまい…、とばかりにボクもダウンロードしてみましたよ。

目次

フリック入力での早打ち!

タイピングの神様 – フリック入力で文字の早打ち! (Version 2.3) App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料 (最新価格はStoreで確認してください)
リリース日: 2011/04/24
現Ver.の平均評価: (4.5 / 376件の評価)
通算の平均評価: (4 / 719件の評価)

早打ちと称されるだけあって、速さこそが全てです。ミスタイプはカウントされませんので正確性はこの際度外視のようです。

Typing 20130217 0

Typing 20130217 5

見た感じよくあるタイピングアプリですね。

アプリの概要が分かった所でタイムアタック開始!

まずは小手調べ・・・っと

Typing 20130217 1

イクグヒって何の用語なのでしょうか。よくわかりませんが、ちょいちょいミスったのでまぁ、こんなもんでしょうか。次は気合いいれてやっちゃうよ!?

Typing 20130217 2

ぉぅ…、いや、タイプミスした時にちょっと焦ったからね(汗) 落ち着いて行けば全然まだまだいけそうだよ!

それから20分

ぐぬぬ…

うぁ…ぁ…

ッフンーーーーーーーーー!!!!

Typing 20130217 3

ごめんなさい!

大見得切ったくせにどんなに頑張ってもレベル21を超えることはありませんでした orz

フリック入力は基本的に慣れだと思うので、練習してれば早くなると思います。たぶん。

Android の ATOK みたいにキーボードサイズやフリック感度を変更できたらもうちょっとイケそうな気がする、とかいう負け惜しみを加えつつ恥ずかしい結果になってしまいましたが、レビューに代えさせて頂きます(‘A`)

早いというのはこう言うことをいうんだね

もうね…、次元が違うというか

Typing god 20130217

LEVEL 35 狂喜乱舞だそうですw

ボクも右手親指フリックなんですが、圧倒的に正確さとスピードが違いますよ(‘A`)

とりあえずレベル30目指して頑張ってみようと思います。

タイピングの神様 – フリック入力で文字の早打ち! (Version 2.3) App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料 (最新価格はStoreで確認してください)
現Ver.の平均評価: (4.5 / 376件の評価)
通算の平均評価: (4 / 719件の評価)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次