2013年2月16日

バッテリーの異常な減りももう少しの辛抱!? iOS 6.1.2 は来週リリースか

スポンサード リンク

IOS6 20120920

毎度です、 @Ebba_oBL です。

9to5Mac に掲載された iFun ソースの情報によると、Apple はバッテリー消費問題の原因である Exchange のバグや、パスコードロックを迂回できる脆弱性などを修正した iOS 6.1.2 を来週早々にもリリースする準備を進めているとの事です。

パスコードロックの脆弱性

パスコードロックの脆弱性がどんなものなのか説明しているビデオがあるのですが、よくこんなの見つけるなというレベルのものです。

このような動作は本来あってはならないものでは有りますが、見つける人もすごいと思いますね。

良い子は他人の iPhone で試さないように。

スポンサード リンク

あと4〜5日?

iFun によるキャリア調査では 2月21日までにアップデートがリリースされると予想されているそうで、この情報が正ければ後4〜5日の辛抱ということになりそうです。

また、今回の修正が 6.1.2 としてリリースされる都合で、日本の地図(Apple製Map)を改修したバージョンは 6.1.3 としてリリースされるのではないかと言われています。

今回はバグによる影響で本来のバッテリー性能を活かせない状況ではありますが、気が付けば iOS のアップデートごとに同じような話が出ているような気がします。(原因はまちまちですが)

今後このような不測の事態に備えてモバイルバッテリーなどは一つ備えて置いた方が良いかもしれませんね。

現在は大容量のものがわずか3,000円未満といった価格帯のものも少なくなく、アマゾンなどで凄く売れているようです。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑