2013年2月14日

さくらのレンタルサーバー 料金据え置きでディスクスペースを拡大

スポンサード リンク

Sakura 20130214

毎度です、 @Ebba_oBL です。

うちのブログもお世話になっているさくさくらインターネットが運営する「さくらのレンタルサーバー」が2月14日より、ディスク容量の増量を行いました。

プランごとのディスク容量の変更は以下の通りとなっています。

 —————————————————-
 サービスプラン名         増量前  増量後
 —————————————————-
  ・さくらレンタルサーバ
   ライト             1GB ⇒  5GB
   スタンダード          10GB ⇒  30GB
   プレミアム           40GB ⇒  60GB
   ビジネス            80GB ⇒ 100GB
   ビジネスプロ         150GB ⇒ 200GB

 ・さくらのメールボックス      1GB ⇒  5GB
 —————————————————-

引用元:「さくらのレンタルサーバ」「さくらのメールボックス」ディスク容量増量のお知らせ | レンタルサーバはさくらインターネット

うちのブログは「スタンダード」で運営していますが、特に不満もなく快適に利用させて貰っています。

ブログ開設当初はロリポップのロリポプランで始めたのですが、そこそこネームバリューのあるさくらのレンタルサーバーに変更すれば、表示速度が上がるかもしれない!という事で変更しました。

効果の程はというと、さほど変わらなかったかも(;´∀`)

どちらも安価な部類のレンタルサーバーですから、今思えば無理に変更しなくてもよかったかもしれません。

スポンサード リンク

スタンダードでも 30GB

話が脱線しましたが、うちが借りているスタンダードも 10GB から 30GB に増量されました。

年間5,000円で 30GB の容量と複数の DB が使えるので WordPress ブログのスタートにはいいプランだと思っています。

Sakura 20130214 001

コントロールパネルで確認したところ、ちゃんと 30GB になっていました。

概ね1年ちょい運営で、1.7GB 使っていますので、10GB だと5〜6年で限界が見えるところでした。多少余分なバックアップファイルを置いたりしていますが、ほぼこのブログで使用していると言ってイイと思います。

30GB になったことで、向こう15〜18年は大丈夫…って、いつまでこのペースで更新ができるかは謎ですけどねー(‘A`)

これからブログを始めて見たい方や、既にブログをやっているけど WordPress への移行を検討されている方にはさくらのレンタルサーバーオススメです〜!



スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑