2013年2月9日

iOS 6.1 にアプデートした一部の iPhone でバッテリー消費が早くなる症状が発生中

スポンサード リンク

iPhone battery is crap

毎度です、; @Ebba_oBL です。

先日リリースされたばかりの iOS 6.1 ですが、アップデートした一部の iPhone ユーザーから「バッテリーの減りが早くなった」、「本体が過熱する」という報告が複数上がっているようです。

iOS 6.1 Battery Life: Apple Support Communities

ただし、相反する「バッテリーもちが良くなった」という声もあるようで、端末によって真逆の話があがっています。

スポンサード リンク

少し前のボクの iPhone

時期的には iOS 6.0.1 の頃だと思うのですが、本体が熱を持ち、バッテリーがモリモリ減っていく症状を確認しています。今回の話とよく似ています。

ただし、ボクの場合は 3G 接続している場合のみ で、Wi-Fi 環境下では特に異常は見られませんでした。

結局の所、解決した手順としては、工場出荷状態にもどしてバックアップから復元せず、アプリなどをインストールしなおして元の状態へ戻すといった方法で症状は治まりました。

iPhone 4S のバッテリーがモリモリ減る現象、決着は出荷状態への復元 | ハヤクユケ

今回の iOS 6.1 にアップデートした端末で、症状が出る物に対して有効かどうかはわかりませんが、バッテリーが異常に早く消費される方は一度工場出荷状態へ戻してみるのも良いかもしれません。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑