2013年2月6日

SEGA iOS 版 AFTER BURNER Climax を発表、なんだか懐かしかったので昔のゲームミュージック探してみた

スポンサード リンク

Afterburner 20130206

毎度です、 @Ebba_oBL です。

気になる、記になる さんによると SEGA が 2006 年にリリースしたアフターバーナークライマックスを iOS にリリースする事を発表したそうです。

ボクはアフターバーナーⅡの世代なのですが、2006年にクライマックスと銘打たれたシリーズが出ていたんですね。全然しりませんでした。

どんなものなのか知りたかったので探してみたらこんなでした。


動画は PS3 か XBOX の物のようです。

現代風アフターバーナーになってました(;´∀`)

スポンサード リンク

昔を懐かしんでしまう体感ゲーム世代

アフターバーナーといえば、当時は「体感ゲーム」というくくりで SEGA が大手を振っていた頃の作品ですね。

ゲーム画面に合わせて筐体が動くというアレです。

アフターバーナー以外には OUTRUN や Thunderblade とか、ハングオンに Galaxy Force に R360 と他にももっとあった気がします。

あ、PowerDrift と、忘れてはいけないスペースハリアーもそうでしたね。

同世代の方なんかは既にこのへんのゲームの BGM なんて聞いた日には、当時の思い出が甘酸っぱくよみがえったりするんでしょうねw

そんなわけで、思い出に浸りに YouTube へ行ってみました。

AFTER BURNER Ⅱ

After Burner Theme

FINAL TAKE OFF

うーん、もっと色んな曲があるはずなんだけど、主要な2曲しか見つけられませんでした。

OUT RUN

せっかくなのでアウトランもw

Magical Sound Shower!!

SPLASH WAVE

PASSING BREEZE

GALAXY FORCE Ⅱ

当時コレのベースラインに痺れまくってました。動画はメドレーで。

SUPER HANG ON

これまた懐かしい。コーナリング時は カメッ! と叫ぶといいらしい。

SPACE HARRIER

アーケードよりも X68k でやり込みました。主にガン○ムハリアーでしたがw

きりが無い

X68K つながりで始めたらまだまだ並べたくなりますので、このへんにしておきます。

iOS 版 AFTER BURNER もどこまで再現されるのか、気になってきました。リリースについて続報があれば、またエントリーしたいと思います。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑