2013年1月17日

SNS やRSS、天気などをまとめてチェックできる iPhone アプリ My Dashboard がオシャレで便利!! 今なら170円→無料 セール中!!

スポンサード リンク

Mydashboard 20130117 0

毎度です、 @Ebba_oBL です。

twitter や Facebook はもちろん、カスタムで Google+ などの SNS をチェックができたり、天気や RSS のチェックもできるという、まさにダッシュボードの名にふさわしいアプリのご紹介です。

ボク自身まだあまり使い込んではいないのですが、現在セール中だったことと、なんだかオシャレなデザインに惹かれてしばらく使って見ようかと思っています。

スポンサード リンク

必要な項目を登録したら後はログインするだけ

使い方は至って簡単で直感的です。メニューに戻る際は画面下から上にスワイプするだけ。

Mydashboard 20130117 5

メインメニュー(?)とも言えるダッシュボードに必要な項目を追加していきます。SNS は初回アクセス時にログインする必要があります。

twitter

Mydashboard 20130117 2

オーソドックスなタイムラインです。ツイートをタップすると返信やリツイートなどの操作ももちろんできます。

専用クライアントに比べると簡易的ですが、閲覧メインなら快適なものです。

時計

Mydashboard 20130117 3

卓上ホルダに置いている時に使う感じでしょうか。特別な機能は備わっていないようです。

天気

Mydashboard 20130117 6

位置情報を取得してローカルな天気を表示てくれます。スクリーンショットではローカルな町名が表示されていたので、田舎者なボクはモザイクしてしまいましたw

YouTube

Mydashboard 20130117 7

ログインするといくつか動画が表示されていますが、どうやらチャンネル登録したものや視聴履歴からピックアップしている感じです(?)

Flickr

Mydashboard 20130117 4

こちらはちょっと研究の余地があり、ログインした直後は身に覚えの無い写真ばかり並んでいます(;・∀・)

Flickr に投稿された新着が表示されているのかな?

全ての項目は横フリックで切替可能

この他 facebook や RSS も登録して使って見ています。ここには載せませんでしたが、Music も追加できますので、こちらも入れておくと便利かもしれません。

普段ちょこちょこと使うアプリがひとまとめになっている事で案外重宝するのではないかと思っています。

全ての項目は横にフリックすることで切り替えられ、画面下から上にスワイプするとメインメニューに戻ります。

スルスル動いてなかなか気持ちいい操作感ですよ。

今なら無料

この記事を執筆している現在、170円→無料 とセールを行っています。あまり使い込んでいないのに記事にしたのは、無料期間中にお知らせしたかったからなのですが、興味を持って頂いた方は試してみてはいかがでしょうか。

My Dashboard ™ (Version 1.3) App
カテゴリ: ビジネス
価格: 無料 (最新価格はStoreで確認してください)
リリース日: 2012/10/10
現Ver.の平均評価: (4.5 / 7件の評価)
通算の平均評価: (4 / 14件の評価)

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑