iPad 5th は軽量・薄型デザインを採用か!? イメージが沸きやすいリアルなモックアップ画像も登場

Ipad5th 20130117 0

iPad 大好き、 @Ebba_oBL です。

iPad 5th の噂として、iPad mini のデザインを採用し、ベゼルが細くより薄型になるのではないかと言った話がありました。

今回の情報もそれをなぞるような内容です。

新たな情報は追加されていませんが、今回はCGによるモックアップ画像が登場しました。画像は 9to5Mac に掲載されたものです。

ベゼル幅が半分になっている分、筐体その物のサイズは小さくなり、なおかつiPad mini のようなエッジデザインを採用しながら、薄型になるとこんな感じ、というのが分かり易い画像です。

Ipad5th 20130117 3

Ipad5th 20130117 2

Ipad5th 20130117 5

Ipad5th 20130117 6

なんとなく、外観に関してはこれで間違いないんじゃないかと思うくらいのクオリティです。

目次

リリース時期の情報に若干動きあり

AppleInsider によると iPad 4 の発売時期を正確に予想したアナリストが、iPad 5 のリリースは
2013年7〜9月が有力であると言っているそうです。

ここ最近の情報では3月に発表になるのではないかと言われてきましたが、iPhone と iPad のリリースは注目を分散させるために、時期をずらすといった事例もありましたので、今回もそのようなスケジュールが組まれるのではないかと思われます。

また、iPad mini 2nd については Retina Display を採用するとも同氏は述べているようです。

続報に期待しましょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次