2013年1月16日

SO-02E Xperia Z は Felica と赤外線ポートが備えられる様子

スポンサード リンク

Xperia z 20130116

毎度です、@Ebba_oBL です。

CES2013 で発表された Xperia Z は日本で SO-02E の品番で docomo から発売されるとされています。

実際の docomo の発表はまだですが、1月22日に予定されている、春モデル新商品発表会で発表されると見られています。

発売に向けて、実機のレポートがブログやニュースサイトで見られるようになりましたが、今回 Xperia Z を紹介する動画の中に、日本仕様とみられる端末が映っており、そのバックパネルに Felica を搭載するマークの他、赤外線ポートらしきモノが映っているのが確認されています。

スポンサード リンク

日本でも3色展開!?

一部の情報ではパープルは海外の一部地域のみでの販売になるのではないか、と言われていましたが、今回の動画に含まれる日本仕様と思われる端末にパープルが含まれています。

この事から SO-02E として発売される日本仕様の Xperia Z も3色展開になる可能性が高まったと言えます。

防水/防塵・おサイフに赤外線とくれば

日本仕様のスマートフォンで、通称「全部入り」とされる端末では、これにくわえて「ワンセグ」が上げられます。

直近の新作である Xperia AX にはワンセグも搭載されており、いわゆる全部入りだったわけですが、こちらもたしか日本仕様を docomo が発表するまで、これらの仕様は明らかになっていなかったと思います。

この流れからすると、Xperia Z も、全部入りである可能性も低くないわけで、ワンセグも乗せてくる可能性もありますね。

22日には発表になると思われますので、1週間後にはカラーバリエーションも含め、スペック詳細も明らかになると思われます。

多分、購入を検討されている方の大半は「全部入り」かどうかのこだわりはあまりないんじゃないかと思うのですが、カラーバリエーションについては悩める方もいらっしゃるのではないでしょうか。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑