2013年1月13日

次期 iPad , iPad mini は3月に発表か!?

スポンサード リンク

iPad mini_019

おはようございます、 @Ebba_oBL です。

AppleInsider によると次期モデルとなる iPad 5th , iPad 2nd が3月に発表されるようだと、情報筋の情報として報じています。

iPad 5th に関しては、現行モデルより薄く、軽くなりデザインについては維持されるだろうとされています。

スポンサード リンク

iPad 5th

9.7 インチ iPad についても iPad mini 同様サイドベゼルが狭くなるのではないかという噂もありましたが、まだデザインについての噂話は2分されているという状況でしょうか。

iPhone 5 や iPad mini のリーク情報は発表2ヶ月前には結構具体的な情報が出てきていたような気がするので、今の時点でビジョンがボヤけているあたり、ホントに3月に発表されるんだろうかと思ってしまいます。

iPad mini 2nd

一方、iPad mini は現行モデルと変わらない外観に、高速なプロセッサの搭載などのアップデートになるとされていますが、肝心の Retina Display の搭載については触れられていません。

3月発表といのはどうなんでしょう

次期 iPhone の iPhone 5S と思われるモデルも3月発表が噂されています。iPhone か iPad シリーズのいずれかは発表されるかもしれませんが、両方発表されるとは考えにくいですよね。

そもそも iPhone 5 と iPad mini の発表も「話題が分散する」という理由で時期をずらした経緯がありますから、なんでもかんでも3月に発表というのは、ちょっと信用しがたいような気がしています。

また、iPad mini に関してはもしも3月に発表・発売なんてことになったら、iPad mini 1st はわずか5ヶ月でモデルチェンジということになりますが、新製品のリリーススパンを短くするといった計画は Apple の意識にはあるようですので、その点は発表を否定する根拠としては、若干弱くなっているかもしれませんね。

あるならば iPhone が先だと思う

ホンモノかどうかはわかりませんが、 iPhone 5S のバックパネルとされる画像が早々にリークしていたことからも、先に iPhone 5S が発表されて、iPad シリーズは早くて6月発表じゃないかなー、と思うのですが実際はどうでしょう。

続報を待ちましょう。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑