2013年1月10日

いよいよ発表になった Xperia Z 、購入検討している人はチェックしておきたいサイトまとめ

スポンサード リンク

Xperia z 20130110 1

おはようございます、 @Ebba_oBL です。

いよいよ公式に発表された Xperia Yuga こと Xperia Z ですが、日本でも docomo から SO-02E として発売されるとあって、気になっている人も多いのではないでしょうか。

既にご存じかもしれませんが、購入を検討している人にはたまらない Xperia Z 情報を掲載しているサイトをご紹介します。

スポンサード リンク

やっぱりたくさんの画像で形から

Xperia z 20130110 0

mobile-review

Mobile-review.com Sony Xperia Z – первый взгляд

鮮明な画像た多数掲載されています。注目は既にクレードルが用意されている様子で、本体色に合わせて3種類のカラーバリエーションが用意されています。

その他にも Xperia Z をあらゆる角度から撮影した写真や、プロモーションムービーもまとめられており、Xperia Z ワールドを堪能できる素材満載です。

既存の Xperia シリーズとのスペック比較表

Xperia非公式マニュアルさん

Xperia Z & Xperia AX & Xperia GXスペック比較表:Xperia非公式マニュアル

実はボクが Xperia SO-01B を購入した当時に大変お世話になったサイト。非公式マニュアルさんです。

Xperia AX や GX とのスペックの比較を掲載されており、非常にわかりやすい対比になっています。

直近の機種である AX や GX との微妙な違いを確認した上で、購入を再検討するにはありがたい資料です。

より詳細なスペック

Blog of Mobile さん

Sony Xperia Z LTE C6603の詳細スペック|Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~

Sony Mobile が発表した Xperia Z LTE C6603 のスペックについての詳細が掲載されています。

国内で流通する端末はどう考えても Xi 端末になるかと思われますので、こちらに掲載された内容が該当すると考えて間違いないと思われます。

より細かい仕様を知りたい方はどうぞ。

Xperia Z 実機レビュー

Xperia z 20130110 r

リンゲルブルーメンさん

Xperia Zの実機レビュー | リンゲルブルーメン

ガジェットのニュース系サイトでボクも愛読しているリンゲルブルーメンの管理人さんが実際に展示された Xperia Z を触ってレビューされています。

特にハンズオン動画は必見!

ボクの印象はやはり日本人の手には 5インチ端末はデカいなぁと(;´∀`) しかし動作は見た感じサックサクですね。

海外版 Xperia Z は3月1日発売!?

juggly.cnさん

英国におけるXperia Z(SIMロックフリー版)の発売予定日は3月1日、価格は£440+VAT | juggly.cn

日本でのリリースは恐らく春モデルとしてのデビューかと思われますが、英国における SIM フリー機の情報について書かれています。日本での発売まで待ってられないという方は、こちらのルートの入手も場合によってはアリですね。

なんでも発売は3月1日で、価格は£440.00ということで、日本円にすると約61,000円+税だそうです。

グローバル端末とはいえ、流石にスペックがスペックだけに本体価格は高めですね。

やっぱりオフィシャルもチェック

Xperia z 20130110 s

なんといっても、公式サイトは外せませんね。公式に公開された画像や動画は購入前にチェックしておきたいですね。

Xperia Z | Smartphone – Sony Smartphones (Global UK English)

ちなみに日本の Sony Mobile の公式ページにはまだ Z は登場していません。

ソニーモバイルコミュニケーションズ/Sony Mobile Communications

まとめ

Xpeira シリーズ初のクアッドコア端末ということで、発表を待たれていた方もいらっしゃるかもしれません。

5インチ液晶搭載も初となりますので、このあたりが若干ユーザーも検討材料になる部分かもしれません。

実際の発売にはまだ時間がありますので、スペックや各自の用途や好みを加味して十分検討したいものです。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑