2013年1月10日

【噂】Apple iPhone 5S を3月下旬〜4月に発表か!?

スポンサード リンク

Iphone5s 20130110

おはようございます、 @Ebba_oBL です。

既に耳にされている方もいらっしゃるかもしれませんが、次期 iPhone の噂として「2つの液晶サイズ、多色展開」といった話が報じられています。

今のところこのような話は海外のアナリストの話で、噂の域を脱しませんが、このような情報は案外、噂にとどまらなかったケースも少なくありませんでしたので、なんとも言えない状況です。

今回の噂話はガジェット速報さんに寄せられた「日本の iPhone を扱うとあるキャリアの一部の社員間」で流れている情報で、Apple が3月下旬〜4月に次期 iPhone (恐らく 5S ) をリリースするといった話です。

3月下旬から4月というと、先のようでもう2ヶ月ちょっとから3ヶ月後の話ですね。

Apple の新製品情報をそんなに早く日本のキャリアに伝えないのではないか、と一瞬考えましたが、iPhone 5 の在庫状況や、製品サイクル短縮による販売ノルマの見直し等を事前に打ち合わせる可能性を考えると、無い話でもないのかなぁ、と思うところもあります。

気になるスペックなどの違いについては特に続報がなく、過去に出てきた話では「液晶が更に高精細になり、カメラがパワーアップする。また NFC 搭載になるだろう」といった内容でした。

iPhone 5S が春には発表になるのではないかという話は、割とあちこちで囁かれている印象です。本当に3月下旬になるのか、あるいは 6月に行われる WWDC で発表になるのか、続報を待ちたいと思います。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑