2013年1月6日

docomo 2画面折りたたみスマートフォンを発売予定、端末はNECカシオ製

スポンサード リンク

Docomo 2gamen 20130106 10

おはようございます、 @Ebba_oBL です。

日本経済新聞によると NTT docomoから4月に、液晶画面が2つある、「2画面折りたたみ式スマートフォン」を発売すると報じています。

1つの液晶パネルの大きさは4インチ、端末を広げて2画面を合わせると、6インチ程度の大画面として扱う事もできるそうです。

Docomo 2gamen 20130106 09

流行るかどうかは別にして、コレは面白そうです。

液晶の仕様がどのようになっているかわかりませんが、片側でブラウザを起動して、片側でテキストエディタなんて使い方もできるのでしょうか。

ただ、2つ合わせて6インチ相当の液晶を搭載する割に、スリムな薄型を実現しているようなので、バッテリー稼働時間についてはちょっと気になりますね。

両方のパネルの裏にバッテリーを仕込んでたりするんでしょうか。

あと、2画面それぞれでアプリの起動ができるとしたら、日本語入力の ATOK なんかは、両方に起動できるんだろうか…とか、疑問点はいくつかありますが、既に4月発売予定ということですから、そのへんの仕様はキッチリ仕上げているのでしょう。

デュアルモニター好きにはなかなかソソられる端末です。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑