2013年1月2日

年末特番視聴率 紅白が42.5% 民放ではガキ使がトップ

スポンサード リンク

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)放送23周年目突入記念DVD 永久保存版17(罰)絶対に笑ってはいけないスパイ24時 初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

毎度です、 @Ebba_oBL です。

毎年大晦日に放送される恒例特別番組、みなさんは何を見て過ごされましたでしょうか。

我が家は昨年も例によってガキの使いを見ながら、まったり年越しをしましたよ(・∀・)

スポンサード リンク

やっぱり気になる視聴率

さて、我々視聴者には重要ではありませんが、やはり人気のバロメーターとして興味があるのが「視聴率」です。

スポーツ報知によると、第63回NHK紅白歌合戦の平均視聴は以下の通りのようです。

関東 第1部 33.2%  第2部 42.5%
関西 第1部 32.6%  第2部 39.9%

一方、民放ではガキの使い大晦日年越しSPがトップで、紅白の2部構成と同時間の平均視聴率が以下の通り。

第1部の時間帯 16.8% 第2部の時間帯 16.5%

次いで「大晦日スポーツ祭り!KYOKUGEN2012史上最大の限界バトル」が11.9%だったそうです。

やっぱり紅白は強いんですね

やはり紅白は別格のようですね、ただの歌番組ではなく、風物詩的なポジションを確立している感じです。

まぁ、民放の特番は録画しておいて、年明けに見ても楽しめますが、紅白はリアルタイムに見てこそ、みたいな所はたしかにありますもんね(;´∀`)

2012年末のガキの使いSP

スギちゃんが起用されるだろうと思っていましたが、出ませんでしたね。COWCOW は出ていたので、てっきりスギちゃんも使われていると思いましたが…例の怪我の一件が影響したのでしょうか。

どうでもいいことですが、ボクの1番のツボは東幹久でしたw

そんなわけで、ガキ使を見て年越しをなさった方は、無意味にこの記事をシェアしてほちい

してほちい!

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑