2013年1月2日

Xperia Odin の製品名は Xperia ZL Yuga が Xperia Z で確定

スポンサード リンク

Sony xperia z and zl press shots20130102

おはようございます、 @Ebba_oBL です。

Xperia X と呼ばれると見られていた Xperia Odin ですが、Xperia blog にてリークした画像と情報によると Xperia ZL の名称で確定のようです。

同時に発表されると見られる Xperia Yuga は Xperia Z の名称で、こちらも確定のようです。

上記の画像の左側のやや縦長の方が Xperia Z 、右が Xperia ZL となっています。

Xperia ZL は先のリーク情報通り、端末の向かって右下にインカメラが配置されているのが見えます。

センターで光っているのは…なんでしょう?なにかイルミネーション的なものが仕込まれているのでしょうか。

いずれも5インチフルHD液晶、1.5GHz クアッドコアの Snapdragon S4 Pro を搭載、RAM は 2GB というハイエンドな仕様となっているようです。

5インチという大きい液晶を搭載した端末がどれくらいウケるのか分かりませんが、これくらいになると既にシステム手帳サイズになってくるのでは無いかと思います。

そう考えると、かつて Sony が販売していた Windows CE 搭載端末である CLIE を思い出しました。興味はあったのですが、ボクは結局手にすることはありませんでしたねー。

話が脱線しましたが、そういう意味ではデータ端末としては、かつてソニーが奮闘していたサイズのモバイル端末と言えるのかもしれません。

中身はすっかり別物ですけどね(;´∀`)

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑