2012年3月29日

「バルス」と呪文を唱えると履歴を削除してくれるAndroidアプリ

スポンサード リンク

スクリーンショット 2012 03 29 18 59 42

天空の城ラピュタのテレビ放送時の「バルス」ツイートで、莫大なトラフィックを発生したにもかかわらずtwitterのサーバーは耐えた、というニュースがしばらく前にあったのは記憶に新しい所です。

そんな日本国民の心を鷲掴みにして話さない呪文「バルス」を利用した画期的なAndroidアプリがありましたので紹介したいと思います。

アプリ名はそのまま「バルス 〜履歴削除の禁断の呪文~」

バルス ~履歴削除の禁断の呪文~ 説明 undefined

バルス ~履歴削除の禁断の呪文~ – Google Play の Android アプリ

スポンサード リンク

通話履歴とブラウザの閲覧履歴が全て消せる

バルスを発令すると消せるのは通話履歴とブラウザの閲覧履歴。音声入力がネタコンセプトになっていますが、音声でなくても発令するように設定することも可能だそうです。

また、設定メニューで「バルスの効果」を「通話履歴を消すか、ブラウザ閲覧履歴を消すか」を設定できるようなので、必要に応じて変更が可能です。

素早くバルスしたい人の為にウィジェットも用意されていて、思ったより真剣に(失礼)開発されたアプリのようです。

貴方も来るべき時にそなえて準備しておいてはいかがでしょうか。

天空の城ラピュタ [DVD]

新品価格
¥3,471から
(2012/3/29 19:15時点)

天空の城ラピュタ [Blu-ray]

新品価格
¥5,190から
(2012/3/29 19:16時点)

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑