2012年12月25日

Xparia Yuga の公式発表は 2013年1月8日か!? 型式名は L36 !?

スポンサード リンク

Xperia yuga 20121219 1

おはようございます、 @Ebba_oBL です。

このブログでも取り上げてきた Xperia Yuga ですが、実際問題今のところはまだ未発表端末だったわけで、どうやら来年早々1月8日にも、正式に発表が行われるようです。

信頼性の高いと言われる ePrice という中国のサイトによると、Xperia Z L36i/h/a として CES2013 で発表されるとのこと。

新しい型式名として C660x という名称で扱われていたはずなのですが、発表の段になって L36 という型式名が出てきました。

スポンサード リンク

カラーバリエーションは3色!?

Xperia Z とされる端末は、黒・白・紫の3色展開で販売されるようです。

白と黒はともかくとして、紫というのは Xperia のカラバリとしては珍しいですね。

また、フロントパネル・バックパネルはガラスが利用されているようで、iPhone 4/4S のようなデザインを想像すると分かり易いでしょうか。

これまでプロトタイプと見られる端末の画像を見ても分かるとおり、両面フラットなデザインでしたので、見た目のイメージはだいたい掴めるかと思います。

デザインはもちろん、カラーバリエーションについても2012年にリリースされた Xperia シリーズとはちょっと毛並みが違う感じで、Yuga はもちろん、今後の端末にも期待が持てます。

ボク的にはアルミユニボディをもっと採用してくれないかなー、という感じなのですが、P 以来同様の筐体が出てこない所を見ると、Sony 的には推してこない雰囲気ですね(;´Д`)

ソース: ePrice 経由: リンゲルブルーメン

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑