Sony Ericsson XPERIA X10 Custom ROM ThGo2 v18.0c リリース

Thgo2 18c

毎度です、 @Ebba_oBL です。

6月末あたりに 18b の記事を書いて以来、沈黙を続けていた ThGo2 、さすがにもうアップデートは無いかと思っていた所、開発者である Thjap 氏が PC からなにやら発見した様子。

Thgo v18 0c

タイムスタンプは7月3日とのこと、ということは 18b のすぐ後に 18c も準備されていたようですね。

何か理由があってそのまま眠っていたようです。

目次

既に開発者も内容が良く分からない様子、これぞ人柱erの真骨頂!!

この度、半年の時を超えて発掘された ThGo2 v18.0c が日の目を浴びる事になったようで、早速ボクも頂戴することにしました。

ファイルのダウンロードは例によって Thjap 氏のブログエントリよりいただけます。

フォルダを漁ってたら出てきたので… | 所感 ~android~

変更内容はおろか、動くかどうかも定かでは無いというこのファイル。

自分も勝手ながら X10 はメインでは無くなったので、余裕の人柱です。さっそく行ってみます。

何もかも懐かしい…

ThGo2 が落ち着いてからというもの、自分も Xrecovery すら起動する機会も無くなっていました。

お陰様でうちの ThGo2 v18.0b は安定していたので、再起動すらしていません。

おかげで操作方法を…わす(ry

Thgo2 v18c 20121223 1

そうそう・・・・こうやってコピーして、毎回興奮してたなーw

Thgo2 v18c 20121223 2

よっ!久しぶり!

Thgo2 v18c 20121223 3

今回はバックアップも取らずにフルワイプしてやったぜぇ?

ワイルd(ry

Thgo2 v18c 20121223 4

そーいや起動アニメーションこんなだったねー、久しぶりでビックリしたw

Thgo2 v18c 20121223 5

きちんと起動しました。

恒例のナンバリング確認

Thgo2 v18c 20121223 7

と、思ったらカーネルもビルド番号も 18b と同じでした(;´∀`)

何が変わった!?

ホントにバックアップナシでフルワイプしてしまったので(Titanium でアプリのバックアップはあるよ)ちまちまとアプリを入れ直して、ちょっと操作してみましたが、もはや違いは分からないw

でも、動作クロック高めに設定しても再起動もしないし、ROM 入れ直す前と違和感がないどころか、アプリが殆ど入ってないから快適な気すらします。

とりあえず、環境を戻すのは後でゆっくりやるとして、昔を懐かしむ壁紙なんか設定してみました。

Thgo2 v18c 20121223 6

というわけで動作確認報告にとどまりますが

特に印象に残るレビューはできませんでしたが、インストール・動作、が正常に行える事を確認するのみになりました。

前述の通り、再起動なども起こっていませんし、キビキビ感も 18b と比較しても違和感のない状態を確認できました。

久しぶりに ROM をアップデートして、なんだか感慨深い

一連の操作も久しぶりでしたが、こうやって導入レビューを書くのも半年ぶり。

おそらくコレが ThGo2 の最後の記事になるじゃないかと思うと、このブログ開設初期の頃から、熱いアップデートにお付き合いさせて頂いた事をありがたく思います。
(と、見せかけて v18.0 正式版のリリースといった、サプライズは歓迎しますがw)

X10 に公式 2.3 がリリースされたあたりは、某巨大掲示板で祭りになったのも楽しかったですし、ThGo2 が毎週のようにリリースされていた頃は、自分のメインであるスマートフォンがどんどん使い勝手が良くなるのに興奮したものです。

今となっては少々しんどいハードウェアですが、本体代金以上は楽しんだ感十分です。

ボクもそろそろ次の Xperia を検討したいと思っていますが、色んな事情から手が出ていません。

もうしばらくボクの Android 端末は SO-01B ということで、のんびり楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次