2012年12月23日

Sony Ericsson XPERIA X10 Custom ROM ThGo2 v18.0c リリース

スポンサード リンク

Thgo2 18c

毎度です、 @Ebba_oBL です。

6月末あたりに 18b の記事を書いて以来、沈黙を続けていた ThGo2 、さすがにもうアップデートは無いかと思っていた所、開発者である Thjap 氏が PC からなにやら発見した様子。

Thgo v18 0c

タイムスタンプは7月3日とのこと、ということは 18b のすぐ後に 18c も準備されていたようですね。

何か理由があってそのまま眠っていたようです。

スポンサード リンク

既に開発者も内容が良く分からない様子、これぞ人柱erの真骨頂!!

この度、半年の時を超えて発掘された ThGo2 v18.0c が日の目を浴びる事になったようで、早速ボクも頂戴することにしました。

ファイルのダウンロードは例によって Thjap 氏のブログエントリよりいただけます。

フォルダを漁ってたら出てきたので… | 所感 ~android~

変更内容はおろか、動くかどうかも定かでは無いというこのファイル。

自分も勝手ながら X10 はメインでは無くなったので、余裕の人柱です。さっそく行ってみます。

何もかも懐かしい…

ThGo2 が落ち着いてからというもの、自分も Xrecovery すら起動する機会も無くなっていました。

お陰様でうちの ThGo2 v18.0b は安定していたので、再起動すらしていません。

おかげで操作方法を…わす(ry

Thgo2 v18c 20121223 1

そうそう・・・・こうやってコピーして、毎回興奮してたなーw

Thgo2 v18c 20121223 2

よっ!久しぶり!

Thgo2 v18c 20121223 3

今回はバックアップも取らずにフルワイプしてやったぜぇ?

ワイルd(ry

Thgo2 v18c 20121223 4

そーいや起動アニメーションこんなだったねー、久しぶりでビックリしたw

Thgo2 v18c 20121223 5

きちんと起動しました。

恒例のナンバリング確認

Thgo2 v18c 20121223 7

と、思ったらカーネルもビルド番号も 18b と同じでした(;´∀`)

何が変わった!?

ホントにバックアップナシでフルワイプしてしまったので(Titanium でアプリのバックアップはあるよ)ちまちまとアプリを入れ直して、ちょっと操作してみましたが、もはや違いは分からないw

でも、動作クロック高めに設定しても再起動もしないし、ROM 入れ直す前と違和感がないどころか、アプリが殆ど入ってないから快適な気すらします。

とりあえず、環境を戻すのは後でゆっくりやるとして、昔を懐かしむ壁紙なんか設定してみました。

Thgo2 v18c 20121223 6

というわけで動作確認報告にとどまりますが

特に印象に残るレビューはできませんでしたが、インストール・動作、が正常に行える事を確認するのみになりました。

前述の通り、再起動なども起こっていませんし、キビキビ感も 18b と比較しても違和感のない状態を確認できました。

久しぶりに ROM をアップデートして、なんだか感慨深い

一連の操作も久しぶりでしたが、こうやって導入レビューを書くのも半年ぶり。

おそらくコレが ThGo2 の最後の記事になるじゃないかと思うと、このブログ開設初期の頃から、熱いアップデートにお付き合いさせて頂いた事をありがたく思います。
(と、見せかけて v18.0 正式版のリリースといった、サプライズは歓迎しますがw)

X10 に公式 2.3 がリリースされたあたりは、某巨大掲示板で祭りになったのも楽しかったですし、ThGo2 が毎週のようにリリースされていた頃は、自分のメインであるスマートフォンがどんどん使い勝手が良くなるのに興奮したものです。

今となっては少々しんどいハードウェアですが、本体代金以上は楽しんだ感十分です。

ボクもそろそろ次の Xperia を検討したいと思っていますが、色んな事情から手が出ていません。

もうしばらくボクの Android 端末は SO-01B ということで、のんびり楽しみたいと思います。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑