SO-02E Xperia Yuga の製品名は Xperia Z か!?

Xperia yuga 20121219 00

おはようございます、 @Ebba_oBL です。

Xperia Blog によると、SO-02E として日本でも発売される雰囲気の Xperia Yuga ですが、製品名「Xperia Z」として発売されると伝えられています。

Xperia Yuga は Xperia シリーズ初のクアッドコアプロセッサを搭載する端末である他、高度な液晶技術が投入されるようで、オーディオ/ヴィジュアル面でユーザーを魅了してきた Sony の真骨頂といった雰囲気も漂ってきました。

目次

現在噂されているスペック

Xperia Z として発売されそうな Xperia Yuga の現在噂されているスペックは以下の通りです。

  • Snapdragon S4pro 1.5GHz クアッドコア
  • 5.0インチ フルHD液層 1920 x 1080
  • 2GB RAM
  • 32GB内蔵ストレージ(microSD対応)
  • LTE対応
  • Bluetooth 4.0
  • NFC対応
  • バッテリー容量 2,330mAh
  • 防水・防塵 IP5/7 相当
  • Android 4.2搭載
  • 2013年1月末以降発売

噂に上がったモノを全て羅列していますので、実際のスペックとは差異がある可能性があります。

現在流出している実機画像

Xperia yuga 20121219 1

Xperia yuga 20121219 8

Xperia yuga 20121219 7

Xperia yuga 20121219 5

Xperia yuga 20121219 3

Xperia yuga 20121217 29

Xperia yuga 20121108 4

Xperia yuga 20121108 2

Xperia yuga 20121108 3

やはり分かれ道は大きさか

なんだかパワフル端末な予感ですが、なんといっても5インチ液晶を搭載しているあたり、好き嫌いが分かれそうな部分ではあります。

Xperia Z という名称はなんだか「端末名にアルファベット使うのはコレで終わりだよ」とされているような感もありますね。

Xperia 4 とか 5 といった液晶サイズを基準にした名称も噂されていますが、ボク的にはぶっちゃけ名前は好きにして貰って構わないので、斬新なデザインと機能性(サイズも含めて)を追求していって欲しいと思います。

もっと言えば Sony Ericsson 時代のように docomo ロゴ前面配置を許さない方向で…w

ソース: Xperia Blog 経由: リンゲルブルーメン

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次