2012年12月18日

Mr.Big のエリックマーティン が仙台の女子中学生アイドルに新曲を提供

スポンサード リンク

Eric Martin

毎度です、ポールギルバートのギタープレイが大好きな @Ebba_oBL です。

そのポールギルバートが在籍する(した?) Mr.Big のボーカルである、エリック/マーティンが仙台発の5人組現役女子中学生アイドルユニット Party Rockets (パーティーロケッツ)の 2nd シングル “MIRAIE” の作曲を担当していることが ORICON STYLE にて報じられていました。

見出しを見た時は「ちょwエリックなにしてんのw」と思いましたが

彼女たちの1stシングルを聴いたエリックが、Party Rocketsのためにハードロックサウンドの新曲を書き下ろした。

引用元:Mr.Bigエリック・マーティン、仙台発JCアイドルに新曲提供 (MR.BIG) ニュース-ORICON STYLE-

提供した新曲はハードロックサウンドとのこと、アイドルユニットなのにハードロックでよかったのでしょうか。

とりあえず、つ○くみたいなポジションにならなきゃいいのですが。

提供された Party Rockets は無理してハードロックやらされるのかと思えば

今年8月にシングル「初恋ロケット」でデビュー。幼さが残る外見とは裏腹に、ハードなロックサウンドとパフォーマンスで週末に活動する東京でもじわじわと口コミを広げている。

引用元:Mr.Bigエリック・マーティン、仙台発JCアイドルに新曲提供 (MR.BIG) ニュース-ORICON STYLE-

と、あります。もともとハードロック趣向のアイドルユニットなのでしょうか。

気になるので YouTube で探してみた

なんか、ゴリゴリのハードロックサウンドなんですが…w

イントロのリフなんかは「いかにも感」が若干ありますが、これを聞いてエリックが新曲を書く経緯にちょっと納得。

ただ、ハードロックに合わせてアイドルらしい振り付けは違和感意外何物でも無い、というのが正直な所ですが…。エアギター的なアクションはちょっと見てるこっちが恥ずかしいw

しかし、このノリは元メガデスのマーティも黙っていないのではw

【追記】
新曲に関するエリックのコメント他、予約告知のムービーがありました。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑