2012年12月15日

テザリングキタ━(゚∀゚)━! SoftBank 本日 12月15日より iPhone 5 のテザリングサービスを提供開始!!

スポンサード リンク

Softbank tether 20121215

おはようございます、 @Ebba_oBL です。

SoftBank の iPhone 5 取り扱いについての発表の際に、解禁が告知されたテザリングサービスがいよいよ本日、12月15日より開始されます。

恐らくこの記事執筆の現在、既に利用が可能になっているものと思われます。

iPhone 5 持ってないので確認出来ないんです…(つд⊂)

※テザリングを利用する為には、テザリングオプションの契約が必要です。

スポンサード リンク

テザリングの利用方法

そもそもこの機能を利用するユーザーさんは、ガジェットなどの扱いに関しても中級以上(慣れているの意)の方が多いのでは無いかと思うので、あえて手順の説明は不要なのではないかと思ったりもします。

が!やっぱり寄り道せず、最短距離で設定を済ませたい方は多いと思いますので、自分がレビュー出来ない代わりに GIZMODO さんの記事をご紹介します。

とうとうきたよ! ソフトバンクのiPhone 5でテザリングを始める方法を徹底解説 : ギズモード・ジャパン

こちらの記事では例として Mac を Wi-Fi 接続、iPad を Bluetooth 経由で設定されています。

ちゃっちゃと設定を済ませて、テザリングを楽しんでさい。

Google Maps が提供され、テザリングサービスが開始されて、SoftBank iPhone 5 ユーザーの方は、これからが本領発揮といった感じかもしれませんね。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑