2012年12月13日

WordPress 3.5 への MarsEdit で投稿に問題なしと思ったら予約投稿が失敗していた

スポンサード リンク

WordPress on MacBook Pro (2008)

毎度です、 @Ebba_oBL です。

WordPress 3.5 日本語版がリリースされ、様子を見ようかとも思いましたが、ローカルで軽くテストして問題なさそうだったので、恐る恐るアップデートしました。

ひとまず、コンテンツの閲覧には問題なさそうな雰囲気で一安心。

次に愛用のブログエディタ MarsEdit で投稿確認。これも問題なさそう。

ということで、すっかり平常運転気分だったのですが、今朝予約投稿した記事を確認したら、投稿されていない(;´Д`)

その場でスクリーンショットでも撮っておけばよかったのですが、たしか投稿一覧に「予約投稿失敗」みたいなメッセージが出てたと思います。

MarsEdit の仕様と WordPress の仕様が食い違ってしまってるとしたら MarsEdit がアップデートするのを待つしか無いのですが、なんとなく 3.4 からしっくりこない「自動下書き」が怪しいような気もするのですが…。

他の人はうまくいってるのでしょうか。

あ、そうそう、twitter で見た話では、All in One SEO のメタ情報が効かなくなったという話も…。(MarsEdit 利用時の話)

自分でやれる範囲で解消方法が見つかれば記事にしたいと思います。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑