2012年12月11日

iPhone 5S は6月発売!? マイナーチェンジに留まらない可能性も!?

スポンサード リンク

Iphone5s 20121211

おはようございます、 @Ebba_oBL です。

9to5Mac の記事に Business Insider を参考にしたとされる記事があったのですが、Apple は 6月に新しい iPhone をリリースすると、アナリストである Peter Misek により報じられているようです。

Business Insider の記事を確認したかったのですが、どういうわけか原文を閲覧する事ができませんでした。

情報ソースによると iPhone 5S と予想される端末は、iPod touch 5th のように、複数のカラーバリエーション、6色〜8色の展開になるのではないかと言われています。

また、カメラや NFC など、ハードウェアのアップデートを含む特徴があるといい、興味深いのは SuperHD という名称で、ディスプレイのアップグレードも行われるのではないかと伝えられています。

先日リークしてきた iPhone 5S の物とされるバックパネルの画像がありましたが、ロジックボードを固定するネジ位置が明らかに変更になっており、ロジックボード下部には意味ありげな、シールされた部分が確認できます。

Iphone5s 20121205 0

NFC の搭載に関してはこのようなロジックボードのレイアウトを変更する事で、物理的なスペースを確保した可能性も考えられますので、あながち無いとも言い切れません。

ただ、情報ソースが確かな物とは言い難い為に、信憑性については不明といった所でしょうか。

タイミング的にディスプレイのアップグレードというのは、安易に信じられない気もしますが、単純に解像度を上げるものなのか、発色や消費電力に関わるものなのか分かりませんので、これまた真っ向否定するのもどうかと言う感じ。

6月発売がおおまかなスケジュールとしてあったとして、まだ半年先の話ですから、4月から本格的に生産を始めるにしても、まだ3ヶ月以上の開発期間があります。

バックパネルのレイアウトがホンモノだとしたら、試作機の開発もそこそこに進んでいるはずです。

iPhone 5S はひょっとしたら、マイナーチェンジに留まらないパワーアップを見せるかもしれませんね。

今回は噂程度の話にとらえとるとしても、信憑性を高めるような続報に期待したいと思います。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑