2012年12月10日

ヤフーオークションが12月9日から1週間、ヤフオク祭りを開催しているが…

スポンサード リンク

Yahoo auction20121210

おはようございます、 @Ebba_oBL です。

amazon が Cyber Monday を開催している一方で、Yahoo Auctions では「ヤフオク祭り」が開催されています。

これも Cyber Monday を踏襲したイベントなのでしょうか?

スポンサード リンク

オークションサイトの祭りは弱い気がする

見出しの画像を見て頂けると分かると思うのですが、4つのスペシャル企画とありますが、基本的にオークションなので、祭りをしても競売なので人気商品は相応の金額でしか買えない気がします。

「あまり注目されないモノなら安く買える!」と言われても、…ねぇ。

高級外車が1円スタートなんて、これまで何度も見てきましたが、安く終わった試しがありません。

入札制限がなくなる

ライトユーザーに恩恵がありそうなのは、4番の「プレミアム会員じゃなくても入札無制限」と言うことくらいでしょうか。

通常は一般会員だと 5,000円までしか入札できないという、わりと理不尽な制限があります。

既にプレミアム会員の方は言わずもがな。

ポイントばらまき

2番目の「入札で500万ポイント山分け」というのは、一見太っ腹に見え、実際500万円のコストをかけたキャンペーンですが、キャンペーン期間中に入札者が500万人いた場合、もらえるポイントは「1ポイント」です。

500万ポイントを期間中の入札者で等分すると言うことですね。

さらに500万人を超えていた場合は、抽選で500万人に「1ポイント」です。

もちろん 1ポイント = 1円 なので、夢がありません。

なにはともあれお祭り

ヤフー側の提案にはやや疑問が残る企画ですが、ヤフーオークションには、ヤフーストアと平行して、商品を販売しているストア出品者も居ますので、ひょっとしたらこれに併せて、ちょっとしたセールを行っているストアさんもいるかもしれません。

爆買いの日! ヤフオク祭り! – Yahoo!オークション

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑