2012年12月6日

SoftBank テザリングの準備か!? キャリアアップデートを配信

スポンサード リンク

Iphone5 20121206

毎度です、 @Ebba_oBL です。

ユーザーの方はこのエントリを見るまでも無く、既に確認されている事と思いますが、ソフトバンクより iPhone 5 のキャリア設定アップデートの配信が開始されています。

Softbankupdate
via: 気になる、記になる…

残念ながらボクは端末を持っていないので、スクリーンショットも 気になる、記になる… さんから拝借しましたが、ユーザーの方はこのようなアラートが出たと思われます。

このアップデートを行う事で、設定の「モバイル通信」に「インターネット共有を設定」の項目が追加されるようです。ただし、サービス開始まで当然機能しません。

また、スクショをお借りした taisy0.com さんに寄せられた情報によると、iPad mini にも同様のアップデートが配信されているとの事です。(もちろん Wi-Fi + Cellular モデルのお話です)

KDDI 版は発売当初から利用できていたテザリング、SoftBank は例の「後出しジャンケン」で文字通り後追いのサービスとなりましたが、この日を心待ちにしていた往年の iPhone ユーザーも少なくないのではないでしょうか。

なにかの間違いで iPhone 4S にも変化は無いかと見てみましたが、当たり前のように何も起こっていませんよw

テザリングが出来るようになると、これまで持ち出さなかった Wi-Fi 端末を持ち出す良い機会になるかもしれませんね。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑