【重要:追記あり】IE をモダンブラウザに変身させる魔法の js 2行のうち1行は地雷だった件

Down with IE

【12/5 18:00 追記】重い方のスクリプトが逆だったことが分かりました(‘A`)
この記事を見て採用された方は申し訳ありませんが再度確認してください。

毎度です、 @Ebba_oBL です。

先日のエントリのお話。

たった2行で IE 対策が出来る魔法があると聞いて飛んできました!! | ハヤクユケ

コレなのですが、参考にさせていただいた A!attrip さんが後日記事を書かれており、このスクリプトを書くと確かに IE 5.5 〜 IE 8 がモダンブラウザのような挙動を見せるのですが、激烈に重くてクライアントが離脱してしまうレベルで有ることがわかりました(;´Д`)

目次

検証動画もアップされています

[動画で検証]たった2行でIE5.5~IE8をモダンブラウザの挙動にする魔法のJSが重すぎた! | A!@attrip

この記事で検証されて分かったことなのですが、2つのスクリプトのうち、css3-mediaqueries-jsが激重である事がわかっています。

そのことを検証されている動画が以下

何も入れてない状態

まぁ普通な感じ。

魔法のスクリプト2行入れた場合

お・・・・・・も・・・・・い・・・・・

css3-mediaqueries-js のみ入れた場合

重いですね・・・・・

IE9.js のみ入れた場合

早っ

というわけで css3-mediaqueries-js は外しました

うちのブログのアクセス解析を見ても IE6 以下でのアクセスは極わずかでしたので、申し分けないですがスピード優先で外すことにしました。

それでもコンテンツ内容は一応ギリギリ閲覧できると思うので、勘弁してください(‘A`)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次