まるで Apple 純正のようなデザイン!! サードパーティ製アクセサリまとめ

2009 Apple Workstation (Top)

おはようございます、 @Ebba_oBL です。

先日記事にしたまるで Apple 純正のような USB ハブがなかなか好評だったようです。

やっぱりみなさん Apple 製品の周辺のアクセサリも統一感を重視していることが垣間見える感じがしました。

Apple 純正と思う程のデザインを感じさせる製品はいくつか有るかと思いますので、簡単にまとめてみたいと思います。

目次

好評だった USB ハブ

51pMUtLA44L AA1500

Wireless keyboard のデザインに合わせたテイストが、純正っぽさを演出しています。

参考記事:iMac の USB ポートが後ろにあって使いにくい! と言う方へ、まるで Apple 純正のような USB Hub Satechi Premium 4Port アルミニウムUSB Hub | ハヤクユケ

iHub

4128TQ80htL SL500

光るアップルロゴまで付いた USB ハブ。一見かなり純正チックなアイテムなのですが、残念な事にユーザーレビューがあまり良くありません。

比較的安めの商品ですが、購入の際はユーザーレビューを一通り読んで、実態を把握してからの方がよさそうです(;・∀・)

MacBook スタンド

31fQeUrJriL SL500

マルチモニター環境などを構築されている方には利用者が多いと思われる、MacBook スタンド。

iMac や Apple Display の足を真似たようなデザインで、違和感無く MacBook を絶妙な角度に配置する事ができるスタンドです。

MacBook Air 用スタンド

31dt0ZNx70L SL500

クラムシェルモードで利用する時に排熱効果も期待できる MacBook Air スタンド。利用者の声では iPad スタンドにもなると言う話もあります。

I/O ポートを殺さない 縦置き MacBook スタンド

51BWuI8 SiL AA1500

718BNgB3YmL AA1500

MacBook を縦置きしつつ、その底面にあるインターフェースを有効にするスタンド。外部モニターや、USB のインターフェースを背面に備えているので、拡張性とデザインが両立する優れもの。

MacBook Air 11/13インチ 、MacBook Pro 13/15/17インチ 用があります。

購入の際は適合に気をつけて下さい。

iMac / Thunderbolt Display 用スタンド

41MhzzjxkRL

31SdGs8JXaL

本来高さ調整のできない iMac や Apple 純正ディスプレイの高さ調節を可能にするスタンド兼収納ボックス。上手い具合に Mac mini が収まるサイズのようですよ。

iMac と Thunderbolt Display を並べるマルチモニターも、アゴの部分をカサ上げできるので、同じラインに液晶が並びます。

参考記事:iMac や Thunderbolt Display の高さを調節する HiRise for iMac クール過ぎる!! | ハヤクユケ

iPad スタンド

51oCY0LEHWL SL500

こちらも iMac チックなスタンド。デスク上で iMac 等と並べた時の統一感が良い感じです。

iPad 用アーム

71unCN 2BagLL AA1500

純正っぽいというか、純正との相性が良い感じの iPad 用アーム。

iPad をサブモニターにしたり、作業中にペーパーホルダー的に使いたい方にはたまらないアーム。

iPhone スタンド

41bVa3vf AL

これまた Apple 純正テイストな iPhone スタンド。

iPhone 5 にも対応しています。

ポータブル HDD

31XNINZwjJL

MacBook 等と並べても違和感のなさがピカイチと思われる製品。

USB3.0 にも対応しており、Amazon のレビューも上々の評価です。

mid2012 な MacBook ユーザーには USB3.0 の恩恵もあってお得な HDD かもしれません。

容量は 500GB/320GB/750GB/1TB とバリエーションがあります。

まとめ

もっとあるかと思ったのですが、今回はこんな感じです。

優れたデザインの Apple 製品には、やはり同じテイストのアクセサリで固めたいですよね。

中には金額も純正並なものも少なくありませんが、きっと満足度は高いものになるのではないでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 初めまして。いつも色々な記事を見させていただいて、楽しませていただいてます。
    今回ちょっとした誤記があったのでコメントさせていただきました。
    >容量は 500MB/320MB/750MB/1TB とバリエーションがあります。
    「MB」ではなく、「GB」ではないでしょうか。
    今の時代(とはいえ何年の前の記事ですが)MBはおかしいと思って2度見してしまいました笑
    このコメントは非表示でも構いませんので是非直して頂けると幸いです。

    • 確認が随分遅くなってしまい失礼いたしました。
      ローロさんの目にとまるかわかりませんが、修正させていただきました。
      ご指摘ありがとうございました。

コメントする

目次