2012年3月27日

Sony Mobile SmartWatch を販売開始

スポンサード リンク

Smartwatch

LiveViewの後継機

今年1月にソニー・モバイル・コミュニケーションズから発表されていた「SmartWatch」が欧州で販売が開始されました。

1.3インチ、128×128ドットの有機ELディスプレイを備えた腕時計のような形をした情報端末で、以前販売されていたLivViewの後継機という事で機能面での改善や進化が施されています。

スポンサード リンク

画面のタッチ操作が可能になった

実を言うと自分はLiveViewもタッチ操作ができるものだと思っていたのですが、このニュースを見た時に「デキなかった」事を知りました。兎にも角にも、SmartWatchはタッチ操作ができるという事と、2本指でタップすると「前の画面に戻る」という事から、デュアルタッチに対応しているようです。

欧州で販売開始

Sony SmartWatch #1254-6626 – EXPANSYS Ireland

Sony SmartWatch #1254-6626 – EXPANSYS France

日本EXPANSYSにも入荷した事をトップページで告知されていましたが、商品ページでは在庫ナシ、ということでした。入荷予定日が4月17日となっていますので、確実に手に入れたい方は今のうちから押さえておいたほうがいいかもしれません。

Sony SmartWatch価格&特徴 – EXPANSYS 日本

価格は日本円で概ね11,000円〜13,000円程度の販売価格となっており、送料などを考慮すると日本EXPANSYSに入荷するのを待ったほうが手間がなくていいかもしれませんね。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑