docomo ICS 化した Xperia NX と acro HD の rooted 情報

Xperia NX & XPERIA acro HD_003

毎度です、 @Ebba_oBL です。

本日配信開始された SO-02D , SO-03D への Android 4.0 (ICS)のアップデート配信ですが、早くも root が取れたという報告が上がっています。

毎度の話ではありますが、root 権限の取得を含む Android OS の改変などの作業はメーカー保証対象外となりますので、各自の自己責任において判断下さい。

当ブログおよび、リンク先の管理者は一切の責任を負わない物とします。

目次

SO-02D Xperia NX

【ROM焼き】Xperia NX/S root4

上記スレッドの >>404 で手順が書かれています。

Xpera S の ROM が必要だったり、一度 GB に戻したりと工数は多いようですが、この手の作業に慣れている方なら材料が揃えばサクっとやってしまいそうな雰囲気です。

SO-03D Xperia acro HD

Xperia acro HD SO-03D / IS12S rootスレpart3

上記スレッドで手順などが書き込まれていますが、既に xperia-freaks.org/bbs にも専用スレッドがありますので、そちらの方を参照したほうが話は早いようです。

SO-03D ICS アップデート後のroot化 | Xperia acro HD Android Development | – Xperia FREAKS

配信後数時間の出来事

それにしても早いですね(;・∀・)

スレを覗いてみたら、既に Xperia S の ROM を利用して ICS 化している方も多くいて「ああ、なるほど」と思いました。その手がありましたね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次