Android 用 niconico 公式アプリが公開されたけど、仕様が微妙な件

Niconico 20121122

毎度です、 @Ebba_oBL です。

niconico 公式アプリが21日にリリースになり、ニコニコ動画およびニコニコ生放送の視聴が可能な初のOFFICIALアプリの登場ということになりました。

niconico (ニコニコ動画/ニコニコ生放送)
株式会社ドワンゴ
価格:undefined  平均評価:2.7(133)

Niconico 20121122 5Niconico 20121122 3

Niconico 20121122 4

目次

ようやく公式アプリの登場…のはずが

これはちょっと試してみようかな〜なんて思いながら Play ストア見てたのですが、注意事項に…!!!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■注意事項
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・niconicoアカウントでご利用いただけます
・生放送視聴以外の機能についてはプレミアム会員限定となります
・一般会員の方にも7日間限定ですべての機能をお試し頂けます
・Android OS4.0以降に対応

引用元:niconico (ニコニコ動画/ニコニコ生放送) – Google Play の Android アプリ

プレミアムアカウント専用・Android 4.0 以降

二重苦キマシタ。

別に公式じゃなくてもニコニコ動画は見られますが、せっかく公式アプリがあるならそれが一番最適化された物かなー、ぐらいな気持ちで試したかったのですが、気に入ってもプレミアムじゃないと継続して利用できない。

それ以前にボクの Xperia は 2.3なのでインストールすらできない(‘A`)

ガッカリです。

ボチボチこういうアプリが増えていくんでしょうかね…。ボクもどこかの段階で少なくとも ICS が動く端末に乗り換えたいなぁ。

ユーザーレビューも微妙

評価の平均も5点満点で 2.7 と芳しくないようです。

特に気になったのは「プレアカなのに広告はどうかと思う」という一文。

これは確かにどうかという感じがしますね。有料アカウント限定アプリで更に広告というのはサイトのマネタイズ手段とはいえ、ユーザーからすると微妙です。

アプリ内というよりは、サイト内で広告を出したいのだと思うのですが、モバイル端末の液晶に表示されてしまえば同じように見えますからね。ドワンゴも辛い所かもしれません。(実際はどちらの広告の話なのか確認できていません(‘A`))

アプリ自体は無料なので、プレミアムアカウントで Android 4.0 以降の端末をお持ちの方は試してみてはいかがでしょうか。

niconico (ニコニコ動画/ニコニコ生放送)
株式会社ドワンゴ
価格:undefined  平均評価:2.7(133)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次