2012年11月20日

Xperia AX SO-01E BCNランキングで初登場1位

スポンサード リンク

Xperia ax bcnranking 2012 11 20 10 57 55

毎度です、 @Ebba_oBL です。

docomo 冬モデルとして発売された Xperia AX SO-01E は LTE 対応、防塵/防水仕様に加えて、ワンセグ・おサイフなどの機能が全部入りとあって、幅広い層に人気のようです。

発売当日は Galaxy note 2 と発売がかぶったこともあり、docomo の受付がごった返した所も多かったのでは無いでしょうか。

新製品の発売直後はその売れ行きたるや、どれくらいのものなのか好奇心が沸くものですが、分かり易いのはやはり売り上げランキング。

お馴染みの BCN 週間ランキングを見てみたら Xperia AX が堂々の1位になっていましたよ!

Xperia ax bcnranking 2012 11 20 10 55 57

スマートフォン・携帯電話の売れ筋情報|BCNランキング【週間】

ただこのページ、集計期間がおかしな事になっていますね。11月5日〜11月11日、11月13日更新となっています。

Xperia AX の発売は16日なのですが、日付だけが更新されていないんでしょうかね。まぁ、細かい事は置いといて、ご覧の通り、iOS 勢を抑えての1位です。

ちなみに今回 TOP 10 に入ってきた Android 端末は 6位に Galaxy note 2 、8位に AQUOS PHONE si となています。

残りは iPhone 5 (3種 x 2キャリア)とキッズケータイ。

集計タイミングも左右されるかもしれませんが Android 勢の中でも突き抜けた感があります。

GX , SX の時のような品薄にならなければ

Xperia GX , SX の時はメインプロセッサの供給不足も手伝って、ランキング上位の状態は長く続きませんでしたが、同じ状態にならなければロングヒットも見込めそうです。

端末価格が若干高めな設定のような気がしますが、長く付き合うつもりで2年割賦契約の方も多いのかもしれませんね。

購入者から聞こえてくる声は

バッテリー

概ね満足されているような印象ですが、バッテリーの消費速度に若干不満の声が聞こえている気がします。

主に LTE 電波を探している状態が長く続くユーザーはこのような印象が強いのかもしれません。

場合によってはモバイルバッテリーを携帯したほうが安心かもしれません。

ディスプレイ

液晶の色味についても若干黄色がかっているといった例も目にしましたが、これは以前記事にした事もあるようにしばらく様子を見てみないと何とも言えない所かもしれません。

そういう液晶の特性だと仕方ないですが、時間が経過すると黄ばみが抜ける事もあるようですよ?

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑