映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」テーマソング 宇多田ヒカル “桜流し” iTunes Store で配信中

Hikaru utada sakuranagashi 20121117

毎度です、 @Ebba_oBL です。

17日より全国公開になる「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」、東京新宿の「新宿バルト9」では、深夜0時から全9スクリーンで上映され、早朝までに延べ16回上映、前売り券の販売は4,100枚を5分で完売したといいます。

参考URL: https://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1604C_W2A111C1000000/

今だ人気が衰えない、すごい話題性です。

ちなみに、ボクは「えば」を名乗っていますが、エヴァンゲリオンとは一切関連性はありません。ていうかスペルを見れば分かりますよね(汗)

目次

宇多田ヒカル 桜流し

さて、そのヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qのテーマソングになっている、宇多田ヒカルさんの「桜流し」が iTunes Store にて配信開始されております。

2010年末から活動休止ということでしたが、どういうわけかこのテーマソングの書き下ろしは行われており、今回リリースされた曲は配信早々にランキング1位を獲得しています。

話題の映画タイアップとはいえ、およそ2年弱活動休止していても普通に市場に受け入れられるのは凄いですね。

YouTube ではミュージッククリップも公開されており、説明文によると「このミュージッククリップの監督はカンヌ国際映画祭でグランプリを受賞している河瀨直美。」との事。

ボクも見ましたが非常にメッセージ性の強いビジュアルになっていますねー。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次