2012年11月15日

また SPモードか!! ドコモの通信障害、最大270万人に影響

スポンサード リンク

Untitled

ナニゲに SP モード契約な、 @Ebba_oBL です。

NTT ドコモは14日、インターネット接続サービス SPモード でメール等が使いにくくなる通信障害が全国的に起きたと発表しました。

この障害は 14日の午後6時から7時43分にかけて発生し、現在は復旧しているとの事。

ドコモの通信障害は今年に入って7回目と言うことらしいです。

NTTドコモは15日、スマートフォン(多機能携帯電話)向けのインターネット接続サービス「spモード」で14日に起きた通信障害について、全国で最大約270万人に影響が出たと発表した。通信の運用を監視するネットワーク設備を強化した際、設定ミスがあったのが原因という。

引用元:朝日新聞デジタル:ドコモの通信障害、最大270万人に影響 – 社会

かつては繋がりやすさと安定した電波が持ち味だった docomo ですが、スマートフォンのサービスが開始されてからというもの、ろくな話が聞こえなくなってきてる気がします。

ボクも10年来のつきあいですが、なんだかなーって感じでしょうか。

重要なお知らせ(通信障害等) : 【回復】全国地域においてspモードメール等のspモードサービスが利用しづらい状況について | お知らせ | NTTドコモ

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑