2012年11月14日

ダウンタウン 浜ちゃんの息子がベーシストになってて驚いた!! しかもうまい!!

スポンサード リンク

Hama okamoto 20121114

毎度です、 @Ebba_oBL です。

ダウンタウンの浜ちゃんこと浜田雅功氏の息子さんが、ハマ・オカモトという芸名でベーシストとして活動しているようです。

オカモトズというバンドを結成しているようで、Youtube でいくつか動画を見てみたのですが、すごい本格的です。

最初に発見したのは下のラジオ音源(?)なのですが、スラップがめちゃめちゃ上手いです。

言われてみれば浜ちゃんに似てますね。

そもそもなぜベースなのだろう

もともとおとなしかった浜ちゃんの息子が、唯一ねだって買って貰ったのがベースだそうで、なにか衝撃的な出会いでもあったのでしょう。

ただ、ベースと聞いて一番に思い出したのは、その昔、父である浜ちゃんが「夢で逢えたら」というバラエティー番組の「バッハスタジオ」というコーナーで、出演者がゲストバンドに習ってバンド演奏をするコーナーがありました。

ここで浜ちゃんはベースを担当していたはずなのですが、この事となにか関係があるのかなぁ・・・と。

当時息子さんが生まれていたのか、その時の息子さんの年齢は…と、裏付けるものはナイのですが(;´∀`)

ひょっとしたら当時浜ちゃんがベースを自宅に持ち帰って練習とかしているのを見ていたのでしょうかね。

当時バッハスタジオにはデーモン閣下が「フェルベルト・フォン・デモヤン」として出演していたのですが、その映像は見つかりませんでした(;´∀`)

七光りは当てにしてないっぽい

そもそも父である浜ちゃんがほとんど触れないあたり、力を貸すつもりはなさそうですが、息子さんは早々に親元を離れ、自立しているそうですよ。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑